エブァンゲリオンと思いきや?

エブァンゲリオン新幹線と梅のコラボを撮ろうと思い、
以前撮った事がある場所へ

梅は散っているかとも思いながら取り敢えず現地へ
案の定ほとんど散っていた
折角なので普通構図で通過時刻を待った

通過時刻にやって来たが・・・・
エブァンゲリオン??と思いきや
何と500系通常車両

今日はエブァンゲリオン車両は運休だった
運休日があるなんて知らなかった
ちなみに3月度は10,11,14,31日が運休日




浅口市にて                      2016.03.10 撮影
_MG_7343 (2)変s




帰りに福山通運専用貨物列車 「福山レールエクスプレス」を撮影
一度全貨車を撮りたかったので小高い位置から広角で
絵柄的にスッキリしない
_MG_7469 (3)s




画角を狭くすればかなりスッキリする
田植えが終わった頃は緑が綺麗で風景も変わるだろう
_MG_7561 (2)変s


関連記事
2016-03-10 15:58 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あのオシドリのいる池から近いところかな?
今日も風冷たかったですよね
私は家の中でグータラで 低い花よりふくよかな?ほっぺが
高い横顔になってしまいました
 エバ運休日 以前はメモってましたが
この頃は・・・(笑)
 でも 福山通運列車 お見事ですね!!

 明日お天気よさそうじゃ と 婿さんが騒ぐ~(笑)
 神島に出かけますね
 釣れるかな(笑)
2016-03-10 20:03 : 峠 美千子 URL : 編集
見慣れた色より
EVAは見慣れた感があります。

500系の原色の方がやはり好いです。
いつまで走らせるのでしょうかね。

長い福通、S字カーブで撮ってみたいです。

特別な永遠(トワ)の最後を見撮る時、写せればと思います。
2016-03-11 06:41 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
あの池へ行く途中です

福山通運列車
以前からどうかなと思っていた場所でしたが
まあまあでした
金光です

神島
山陰で運を使いすぎたのでしょうか
楽演さん曰く「人生チャラ」に通じます(少し大げさ)
2016-03-11 20:23 : masa URL : 編集
No title
こーちゃん
肩すかしでした
エブァ毎日運行だと思っていましたが・・・・
まあ休みも必要でしょう

福通
金光駅近くのカーブ
初めての場所でした
撮り方によっては良い場所では

2016-03-12 07:49 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ