倉敷春宵あかり

昨日は倉敷春宵あかり最終日
福山の写友Sさんが仲間7人と一緒に撮影に来られたので
案内がてら同行しました

皆さんそれぞれに思い思いの場所で撮影を楽しんでおられました
撮影後皆さんと食事、楽しい一時でした
皆さん遠路お疲れ様でした

近くなので毎年行っていますが、年々華やかさが無くなっている感じです

イベント明かりは毎年同じなので、ぼんやりした春宵風景を主に




路地明かり
ここは人が少ないです
_MG_0596 (2)s





_MG_6092 (2)dpp s




白壁が川面にゆれる
ブログdpp ss




今年初めて登場、竹明かり
_MG_0667 (2)変換 S




「旅館くらしき」のほんわかした窓明かり
2階では春宵の宴でしょうか
_MG_0642 (2)変換s




倉敷物語館前の切子あかり
_MG_0777 (2)ss

関連記事
2016-03-21 16:05 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

被写体多そう
昨日行こうか思ったのですが、晩は晩酌に惹かれます。

たくさんの被写体がありそうですね。

来年行きます。

明日は良い天気ですね。
最後を飾りばっちりいきましょう。
2016-03-21 18:53 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
毎年行っているのでマンネリ化です
明かりも目新しいものもなく・・・・

今年は倉敷物語館でプロジェクションマッピングをやっていたのですが、
行列で30分待ち、諦めました

明日は特別なにならないようダイヤ通り通過して欲しいです
2016-03-21 19:23 : masa URL : 編集
No title
今年も行かずでした
でも 交流ある方みなさんお上手なんで
お写真でしっかり雰囲気楽しめました
 明日 どこで撮ろうかなぁ です
今回は中庄通過なんですね
 旦那さん11時半 会合終えて 即 車走らせて
さて どこに?
 あっ 行ってしもうたがなぁ になりそうです
2016-03-21 20:18 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
年々質素になっている感じですが、人は多かったです

トワイライト撮り歩き
2個所で楽しみました
お互い好天で良かったですね
2016-03-22 18:27 : masa URL : 編集
楽しみました
こんばんは。
写友の方が7人もいらしたのですか。
暗闇で、迷子にならないように行動するのが、大変ですね。

私は、竹明りのところで、暗くなるまで待って撮ったので
いつもなら、歩き疲れるところですが、今回は
余力が残っていました(笑)

美観地区の近くにお住まいなので、いつでも行けるのは
羨ましいですね。
どこを撮っても絵になる美観地区。
雨の日の美観地区を撮ってみたい気がします。
2016-03-22 20:50 : ブルービー URL : 編集
No title
ブルービーさん
写友さん 3人は知っているのですが5人は初対面でした
趣味が同じということで和気あいあい
楽しんで貰って良かったです
明るい内に一通り案内し、夕暮れからはそれぞれ思い思いにでした

そうですね 全部を撮ろうとすると疲れます
近いので今年は3回目でした(笑)

雪の日は撮ったことがありますが、雨の日はありません
雨にけむったぼんやりした宵風景いいでしょうね
2016-03-23 11:14 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ