春模様ですが

近くの川沿いにある河津桜が満開です
ウォーキングしながら撮影?
撮影しながらウォーキング?
見た目春模様ですがまだ少し寒いですね


倉敷川にて                     2016.03.11 撮影
_MG_7763補正 (2) s




桜と菜の花は合います
このお二人もお似合い
_MG_8047変 (2)s




桜の花に来るのはメジロばかりではないようで
花粉だんごが重そう
_MG_5729 (2)dpp s
関連記事
2016-03-13 17:51 : 風景 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

桜並木
さっき私も行ってきたんですよ。

美観地区へ家内を送る折、ぞろぞろとツーデイマーチに参加している人たちが歩いていました。
帰ってからカメラを出しましたが時遅しでほとんど終わっていました。
2016-03-13 17:57 : こーちゃん URL : 編集
No title
綺麗ですねぇ
春ですねぇ
そうそう さっき こうちゃん記事写真でも溜息でした

美しいですねぇ 倉敷川土手 春爛漫ですね
2016-03-13 19:05 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
時々歩いていますが、列車を追っかけていた留守に満開に
なっていました

木も大きくなり花見も出来そうですが、この時期は少し
寒いです
一足早い桜に春を感じます
2016-03-13 19:56 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
木も大きくなりだいぶ見応えが出て来ました
咲き始めからの花期が長く、しばらく楽しめそうです
暖かいと花見も出来るのですが・・・
2016-03-13 19:59 : masa URL : 編集
こんばんは~!
河の土手もすっかり春の装いになりましたね。
河津桜の並木道が川面に写り込んだり、菜の花とのコラボ、ミツバチの花粉団子の様子など、どれも素敵で見応えがありますね。
2016-03-13 22:14 : ふっくら URL : 編集
No title
 ふっくらさん
小さな苗木だったのですが、やっと見応えが出て来ました
3kmの川沿いに、約1000本あるんですよ

見ごろですが少し寒いです
でも一足早く春の訪れを感じさせてくれます
2016-03-14 20:18 : masa URL : 編集
No title
こんばんは。

写真 に して 見ますと 我が倉敷も 一杯 良いところ
ありますね。
勿論 角度 絞り いろいろ ピッタシ こなければ
良い 写真には ほど遠いでしょうが・・・。

時間取れましたら 行ってみまーす。
2016-03-14 21:53 : 楽演 URL : 編集
No title
 楽演さん
倉敷川 河津桜 急いで下さい
峠さんと弁当持って桜の下でのんびりと
もちろん一杯付きで

この間行ったらヒクイナまだいましたよ
2016-03-15 19:58 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ