ディーゼル機関車から電気機関車に

特別なトワイライトエクスプレス山陰コース上り列車は伯備線美袋駅で
ディーゼル機関車から電気機関車に切り替えます

山間のいつもは静かな無人駅もこの日ばかりは大賑わい
駅ホームへは自由に出入り出来ます

以下駅構内での様子を



JRスタッフがお出迎えです              2016.03.15 撮影
_MG_9151変s





重連のディーゼル機関車に牽引されて山間の美袋駅に到着
特急やくも下りとすれ違い
_MG_9247 (2)s





ポカポカ陽気に誘われてホームに出て女性スタッフ(白い服)と談笑する乗客
_MG_9261 (2)変 s





トワイライトエクスプレス最後尾のエンブレム
かっこいいですね
特急やくも 下り列車が通過して行きます
_MG_9440dpp s





赤い花も満開でお出迎え
_MG_9612 (2)変s

次回に続く
関連記事
2016-03-16 22:26 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

楽しみいろいろ
停まっている時もいろいろ見れて楽しいでしょう。

ただ、電車は肖像権は無いんでしょうが、人を写すのは気を使いますよね。

素敵な笑顔をそのまま載せたいですけどね。
2016-03-17 08:30 : こーちゃん URL : 編集
No title
あっ きた!!
ああ いったぁ
とは また 全く違う ゆったり撮影光景ですねぇ
次回記事写真も楽しんでますねぇ(^^♪
2016-03-17 11:19 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
あっという間のあっけない撮影と違い、いろんな場面があり、
忙しい撮影で楽しかったです
肝心な場面を撮り逃がしましたが・・・・

いろいろ人物を入れたのも撮りましたが一枚だけアップです
2016-03-17 17:43 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
どの場面も初めてだったので忙しかったです
まあ撮り直しが出来るのは良いのですが無駄にシャッターを
押すばかりで駄作連発、ゴミ箱一杯、選ぶのが大変でした
2016-03-17 17:47 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ