お城とエブァンゲリオン

福山城とエブァンゲリオン
写友Sさんがお城、エブァンゲリオン、山陽本線電車の競演を見事に
撮られていたので小生も真似させてもらいました




下り線は線路側壁が邪魔になって車両下部が写らない
2016.03.16 撮影
_MG_9818 (2)変換s






上り線は車両下部まで撮れるので次回エブァンゲリオンを撮ってみたい
_MG_9801 (2)調整1 s






お城、エブァンゲリオン、在来線の競演を撮るはずだったが・・・・
撮れなかった
いずれも13時11分発下り
Sさんは撮られていたのに??

後で画像を見るとエブァンゲリオンが2分遅れの出発だった
エブァに気を取られファインダーを覗いていて在来線発車に
気が付かなかったのだろう
_MG_9808 (2)変 s
当初の目論見が達成出来なかったので新緑の頃再度撮ってみたい
場所的に三脚が使用出来ず不安定な格好で
しかも一人しか撮れないのが難だが・・・・
関連記事
2016-03-18 14:11 : 列車 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お城も似合う
新幹線は富士山を背景にして何時かは撮ってみたいと思います。
どこだったか在来線とのコラボ撮れるところもありますよね。

国宝の姫路城もバックに良いですね。

しかし、よくいろんなところをご存知ですね。

玉野は芸術祭に合わせてのイベントでしょうか。

宵街明かりももう終わりますし、どういたしましょうかねー。

2016-03-18 18:59 : こーちゃん URL : 編集
No title
福山まで行かれたんですね
まさに てっちゃんですね

 すごいなぁ
 今日は午後からゆっくり明日の下見でした
 豪渓 総社 冠もよかったですね

 明日は 実家にお墓参りなので 三時頃 実家引き上げて
やはり 清音古地 あたりで 撮ろうかなぁ です
 ここも 現地の方にお聞きすれば ずら~と カメラマン
だそうで さて どうなることか・・・


 お天気と 実家でお尻に根が生えなければ・・・ですが。
2016-03-18 19:27 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
福山市の写友さんに教えてもらいました
やはり地元の方はよくご存知です

富士山を背景 スケールが大きいですね

いえ芸術には全く縁ががありません
宇野港にパシフィックビーナスが寄港するので天気が良ければ
行こうと思っていますが・・・・
近場のトワイライトに変更になるかも知れません


2016-03-18 20:36 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
所用で福山へ行ったついでに撮りました

明日の下見ですか
本格的ですね
最後ですから良いのを撮って下さい

小生 撮り鉄か撮り船かです
2016-03-18 20:42 : masa URL : 編集
福山城
すみません。

福山城でした。
なぜ姫路まで行かれたんだろう思いましたよ(^^)。

城と新幹線と在来線で姫路を思い描いていました。



2016-03-18 21:42 : こーちゃん URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ