ゆっくりと井倉駅へ

トワイライトエクスプレスが山間のカーブから姿を現し
ゆっくりと井倉駅に近づいて来た
駅間近
_MG_1253 (5)変換 s





このようにS字カーブの途中にある井倉駅に到着
ここ新見は石灰石の産地であり砕石工場がたくさんある
県南の製鉄所にもここから運搬されている
写真右の石灰工場が白くなっている
_MG_1293 (3)ss





22分間停車した後発車
駅前の民家、石灰工場の間をすり抜ける
_MG_1348 (2)変換S





いよいよ本日の狙い
井倉峡の鉄橋を渡る「特別なトワイライトエクスプレス」
鉄橋付近ではたくさんのカメラマンがシャッターを押しているだろう
_MG_1369 (2)変換s

この後次の撮影地 上郡駅近くのポイントへ先回り

関連記事
2016-03-24 08:11 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

それぞれの場所
きれいに捉えられています。

S字カーブで、山陰の山間部で、県南の直線コース、隣県の鉄橋でといろいろ撮りましたね。

それぞれに思い出がありますが、此処も記憶に残る場所でした。
2016-03-24 11:08 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
そうですね
いろいろと楽しませてもらいましたね
たかが列車、されど列車です

最後は好天に恵まれ、2個所とも良い場所でラストラン撮影を楽しむ事が出来て良かったです

さて次なる計画は・・・・
ですね

2016-03-24 17:02 : masa URL : 編集
No title
高さにやはり きょうてぇなぁ ですねぇ
でも 眺めは?素晴らしいですね
 列車度外視で? 最後の景観ええなぁ って思って
しまいます
2016-03-24 19:58 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
masaさん こんばんは。

井倉峡近く にも 良いところ ありますね。 楽演
まったく 気付いて無くて お恥ずかしい。

近いうちに 必ず 行って 出来具合悪くても 撮影
したいなぁ です。

教えて下さり 有難うございました。
2016-03-24 20:20 : 楽演 URL : 編集
No title
峠さん
今までに撮った事がない俯瞰した列車風景、良かったです
実際にはもっと広く視野に入り圧巻でした
高さはあまり気になりませんよ
2016-03-25 18:34 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
一度行ったことがあり、入った建物のすぐ横でした

景色だけ眺めても良い所ですよ
まるで箱庭風景です
県北に行かれる時是非寄って下さい

2016-03-25 18:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ