菜の花と共に見送るサヨナラ列車

新見市草間で俯瞰したトワイライトを撮った後、追っかけで赤穂群上郡町へ

当初予定していた場所から少し離れた場所に菜の花が咲いていたのでここに決定
いよいよトワイライトエクスプレスを見送る最後の場所です

そして遠くで踏切の鐘の音
この緊張感がいいですね




同じような写真ですが現役引退に敬意を表して2枚

やって来ました                    2016.03.22 撮影
_MG_1502 (7)s




そして目の前を通過
最後の雄姿
_MG_1508 (5)s




カメラマンも去り何事も無かったように通り過ぎてゆく普通電車
_MG_1513 (2)s
 
関連記事
2016-03-25 06:00 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

思ってもみなかったこと
結果オーライでした。

あそこで車を停めると、後姿を撮るのに邪魔しましたよね。
一番乗りだったら怪訝な顔をされなかったと思います(^^)。

しかし、良かったです。

踏切では前に撮ったことがあるので、違う場所で、それも菜の花畑とのコラボができて。

もう走りませんが、桜の時期にこの濃い緑色の車体が合いそうです。

桜追っかけ、したことはありませんが、今年はやりそうです。
2016-03-25 07:05 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
いろいろ言われると気分的に嫌ですから場所変更して
良かったです

最後に正調トワイライトで締めることが出来ました

今日深山公園に行った時菜の花が線路脇にあったので
ついつい撮りました(笑)
2016-03-25 18:46 : masa URL : 編集
No title
菜の花と本当によく似合ってますね
いい場所行かれたんですね
 私たちは中庄で 撮った撮ったと笑顔で帰宅でしたが
情熱が違いますね!!

 ブログしてればこその列車撮影
感謝で楽しめたわぁ('◇')ゞです
2016-03-25 19:57 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
少し寂しくなりましたが、列車は永久に不滅です
又美しい風景を求めて出かけて下さい

これから津山線、吉備線、瀬戸大橋線とそれぞれ新しいデザイン列車が走りますよ

それにカープ列車も新デザインで山陽線(三石~下関駅間)、呉線、可部線で21日から走っていますね
今年は岡山には来ないのでしょうか

2016-03-25 20:54 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ