見るだけで楽しい桃太郎列車

3月26日(土)から観光キャンペーンで「桃太郎伝説」をイメージした
ラッピング列車の運行が吉備線で開始されました
そして吉備線は桃太郎線に改名

この沿線には「桃太郎」にまつわる伝説や史跡が多いことにちなんだものです
車両には桃太郎、鬼、猿、犬、キジの他、美観地区、国分寺五重塔、鬼ノ城、
吉備津彦神社が漫画タッチで描かれています

<コピペ>
ラッピング列車はキハ40系ディーゼルカーを2両使用。「桃太郎伝説」を
おとぎ話風の作画で描いたデザインと、伝説のモチーフになったとされる
「温羅伝説」の世界を漫画家の出口竜正さんが描き下ろしたデザインが
採用されています



桃太郎線 大安寺―備前一宮           2016.03.28 撮影
_MG_3264 (3)変換調整s
架線がなくてスッキリ路線ですが空の電線がいただけませんね




岡山へ買い物に行くという家内を送った後、沿線で撮影場所を探すも
なかなか見つからない
橋の近くで開けた場所を見つけ取り敢えず撮影
_MG_3329 (2)変換s




岡山駅へ迎えに行ったら運良く構内に桃太郎列車が停車中
柵の外からバンザイ体制で撮影
こんな時液晶モニタの角度が変えられるのは便利です
_MG_3413 (2)s




見るだけでも楽しい列車です
_MG_3417s.jpg
今日は取り敢えず撮影でしたが、良い場所を探して又撮りたいです
田園地帯でレンゲを入れて、その前に桜かな
関連記事
2016-03-29 06:00 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

スッキリ路線
単線で架線が無い鉄道好いです。

今回は下見で、これからバックをどうするかの楽しみが広がりますね。

価値観が変わり昔は乗るだけが、車内での楽しみ、外から見る楽しみ色々に。

今度、GW過ぎて鉄道の旅に出かけようと思っています。
色んな楽しみ堪能してきたいです。



2016-03-29 08:14 : こーちゃん URL : 編集
No title
おはようございます。

ラッピング列車撮影 楽しいですよね。
さすが どれも うまく撮られて います。
お天気にも 恵まれて 良かったですね。  楽演達は 
遅ればせながら の アンパンマン列車撮影でした。

楽しかった のと 忙しかった との イメージが
強かったです。
2016-03-29 10:24 : 楽演 URL : 編集
No title
わぁ 本当に これもまた 楽しいですねぇ(^^♪
また 出かけなくっちゃ
しかし 菜園もあるし 実家の母の様子見もあるし(笑)

私 前ブログで 桃太郎伝説記事書いたんですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/takako1949urada/65667730.html

 絵がとてもかわいい('◇')ゞ
2016-03-29 19:41 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
すっきりした単線ローカル鉄道、やはり背景が無いとね
情報も少ないし、自分で探さなきゃいけません
まあ 探すのも楽しみですが・・・

鉄道の旅
どこへ行かれるのでしょう
楽しみですね

2016-03-29 20:14 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
ラッピング列車、見て良し、撮って良し

アンパンマン列車楽しまれたね
次々来るので忙し撮り鉄だったでしょう

近いのが良いですよね
2016-03-29 20:18 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
暫くは走っていますので慌てなくて大丈夫です
岡山―高松間が運行数が多いので高松より岡山寄りのほうが
良いですよ
運行は時刻表通りなのですが、桃太郎列車が走る時刻は
決まっていないようです

お孫さん 絵が上手ですね
桃太郎の顔と爺婆のびっくりした表情が見事です ナイス
2016-03-29 20:25 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ