桃から生まれた桃太郎

桃太郎伝説のモデルなどで知られている吉備津神社
桃太郎列車撮影にはこの神社参道が似合うと思い鳥居の前で

待つが・・・・

桃太郎現れず

出た!赤鬼
いや 普通の赤い列車
_MG_3585 (5)変換s





「わしは鳥居より綺麗な花が好きじゃ」
と言いながら
派手な陣羽織を羽織って紅白の花桃の向こうから現れた

桃から生まれた桃太郎
桃は母、桃の花はおばあちゃん

そりゃ 地味な鳥居よりこちらの方が春らしくて良いかな
_MG_6485 (2)S
関連記事
2016-04-07 12:00 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あはっ 花がおばあちゃんだなんて
華無い婆は嬉しいな(^^♪

 どこで撮ろうか こりゃぁ しばらくmasaさんブログで
下見要ですね('◇')ゞ

 桜散っていますが なんとか雨にも負けず
多くの桜 ふんばって咲いてましたよ~今日は。
2016-04-07 18:55 : 峠 美千子 URL : 編集
お花見列車
鳥居の近くには桜を植えてほしかったですね。
そうなれば景色は様変わり。
参拝者もカメラマンも多くなるでしょう。
散った後が大変ですが。

ピンクや白や黄色い花に囲まれ好いですね。

明日からLa Malle de Boisが走ります。
行こうと思っていたら往復とも用事がありました。
仕方がありません。
日曜と月曜、別の場所で撮ってみようと思います。
2016-04-08 08:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
沿線の桜絡みも終わりですかね
又違う場所を探します

もう少し落ち着いた景色の方が良いですね
ちとカラフル過ぎます 電車も景色も
2016-04-08 21:58 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
エバのように時刻が決まっていれば良いのですが、その日により
運用列車が異なるのでね・・・・
その分 次は来るかと楽しみもあります

京都で山の上から保津川のトロッコ列車をが撮れました
後日アップです
2016-04-08 22:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ