京の桜を愛でる 1/4

京都夜桜撮影
写友Sさんからのお誘いを受け、Fさん、Kさんにご一緒させて頂きました

総勢4人雨の中、京都に向けて午後出発
京都に到着しても依然として雨やまず

先ずは腹ごしらえ
Fさん知り合いの店「清水順正おかべ家」で湯豆腐に舌鼓

店を出た頃小降りになっていた雨は
清水寺で撮影中にいつしか止んでいた

満開は過ぎ散りゆく花は雨に濡れ、新緑のモミジとの競艶をライトが照らす
しっとりした春宵の風景が闇に浮かぶ
今まさにこの時しか味わえない美しさ
悲しいかな写真では表現出来ないです





清水寺門前町の扇屋にて            2016.04.07 撮影
_MG_7330 (2)変換s




以下清水寺の夜桜
相合い傘で
_MG_7356 (3)ssss





京都タワーを望む
_MG_7373 (3)s




清水の舞台
塔の向こうに京都の夜景が広がります
_MG_7386 (2)s




写りり込みがきれいだったが・・・・・
見た時の感動は伝わりませんね
_MG_7406 (2)s




塔を入れて
_MG_7418 (4)s

まだ続きますが何枚アップするか見当がつきません

関連記事
2016-04-09 22:26 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

京都はなんでもが似合う
雨でしっとりした京都好いですね。
夜景もいいです。

さぞや湯豆腐で写真談議が進んだんでしょうね。
次の日は何処へ行こうか、どういうふうに写そうか・・・
2016-04-09 23:11 : こーちゃん URL : 編集
No title
masaさん こんにちは。

京都夜桜撮影 随分 楽しまれたようですね。

「○○カメラ誌を 見てる?」 と 思ったぐらいです。
写りこみも 抜群です。  楽演も うまく撮りたいです。


2016-04-10 12:55 : 楽演 URL : 編集
No title
 こーちゃん
紅葉の頃のように混雑していなかったです
時期的に遅かったし雨が降ったせいもあったのでしょう
雨に濡れた風景もしっとりしていい感じでした
2016-04-10 19:12 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
カメラ好きな者同士ですから話は弾みます
やはり京都の桜は足高山の桜とは大違いです(笑)

雨が降ったおかげで良い絵柄に出会えました
「○○カメラ誌・・・・
どれも同じ構図で×見本として載せてもらえるでしょう
でも下手は下手なりに楽しいものです

2016-04-10 19:20 : masa URL : 編集
No title
満開は過ぎ散りゆく花は雨に濡れ、
新緑のモミジとの競艶をライトが照らす
しっとりした春宵の風景が闇に浮かぶ
今まさにこの時しか味わえない美しさ

名調子に お写真映えて 京の桜の見事さ 
しっかり 伝わってます!!
2016-04-10 20:20 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
峠さんのような文はありません
お恥ずかしい
見た感動を表現するのは難しいです
言葉はなくても写真で伝えられれば良いのですが、
それも出来ないし・・・・・
2016-04-11 23:02 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ