京の桜を愛でる 2/4


清水寺撮影中いつしか雨も上がっていた
三重塔と枝垂れ桜
_MG_7421 (3)s





清水寺を堪能し、二年坂を通り高台寺へ
雨に濡れた石畳が料亭の灯りに照らされ良い感じ
遅い時間だったので両側にある土産屋も閉まっておりひっそり
人影もまばらで撮影には好都合
しばらく人が来るのを待ち後ろから
_MG_7467 (3)s





高台寺は見るだけで丸山公園へ向かう
京都でも人気の丸山公園の枝垂れ桜
見事!!!
_MG_7494 (2)s





園内を少し歩いた所にある枝垂れ桜の老木
_MG_7519 (3)変 s





丸山公園から八坂神社へ
そして祇園→四条大橋→木屋町→河原町をぶらぶら撮り歩き

京都慕情の歌詞にある
 ♬~黄昏の河原町~
     ~あの人の言葉 想い出す~
               ~夕焼の高瀬川~~♬

その高瀬川沿いに咲く桜を一枚
_MG_7549 (2)s

撮り始めてここまで休憩も取らず
好きなことをしているとは言え歩けるものだ
万歩計は16000!
さて明日は何処へ

<続く>
関連記事
2016-04-10 18:01 : 旅行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ヤフーとは違い
画像が大きくって
桜 堂々たる 自信に満ちて 咲いてますね

 2から入ってしまいました
 
2016-04-10 20:17 : 峠 美千子 URL : 編集
京都の雨
桜も良いですが、2枚目の雨に濡れた石畳好いですね。

何かドラマを感じさせます。

歩くのにいいところが多いですよね。

以前日帰りで3万歩超えたことがあります。
2016-04-11 07:49 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
古都らしく古木が多くて見応えがあります
ライトアップすると尚更です

この日の夜は熱いくらいで、歩いていると汗をかきましたが
今日は寒かったです

凱旋桜満開でした
2016-04-11 23:11 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
桜ばかりでなく、京都らしい風情がたくさんあります
どれもこれも撮りたいですが時間が・・・

3万歩ですか
見当つきません
2016-04-11 23:15 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ