京の桜を愛でる 4/4


嵐山・高雄パークウェイを出て嵯峨野へ



二尊院
枝垂桜を愛でながら
と言いたいが
花より団子でしょうか
_MG_8106 (3)s





祇王寺
平家物語 悲恋の寺
この時期は人もまばら
紅葉シーズンは入りきれないほど混雑する人気の寺
晩秋には今は見えているコケの緑の上に紅葉が降り積り紅いじゅうたんになる
_MG_8133 (3)s





嵐山
新緑、桜、紅の新芽が織りなすパッチワーク
紅葉は言うまでもないが、この時期も素晴らしい
_MG_8362 (3)s





竹林の中を走る人力車
_MG_8055 (2)変s




最後に記念写真を一枚
28000歩の後ろ姿
_MG_8297 (6)変s
洛南は散り桜、洛北は満開、仁和寺の咲き始め御室桜、
ライトアップの夜桜と桜満喫、又サプライズの嵯峨野トロッコ列車の撮り鉄と
盛り沢山の楽しい撮影旅行だった

Sさん、 Fさん、 Kさん お世話になりました

関連記事
2016-04-12 16:55 : 旅行 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ええとこばぁ 行かれとんじゃが

思わず出た言葉
本当に 京都のええとこ撮影ですね
祇王寺 竹林の中の人力車 いいですねぇ ☆
2016-04-12 22:40 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こんばんは 深夜に お邪魔します。

パッチワーク風景 が 素晴らしいですね。
伯備線沿線でも 早く こうなってくれると
いいなぁ と 思ってしまいました。

過日 御一緒させて 頂いた 所を
思い起こしながら 
masaさんの 写真に 近づけるよう
撮りたいなぁ です。

今朝 達磨さん。夕刻 カープ列車撮影に 挑戦し
お陰様で 2兎 とも 撮らせて 貰えました。

少しだけ 疲れが 出始めましたので
短めにて 失礼します。

まずは ご報告まで。
2016-04-12 23:21 : 楽演 URL : 編集
緑もいい
桜ももちろんですが緑も京都は好いですね。

苔の感じが良く写したいと思っても後が続いているのでなかなかいい所で立ち止まれないのが難儀です。

竹林も好いですがたまには人がいないのを撮りたいです。
2016-04-13 08:18 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
京都に詳しい方がいろいろご存知なので小生撮るだけ
人が入るのも良いですが竹林はひっそり感が良いのですが・・・
結婚写真の前撮りしてたので

まあ紅葉の頃のような混雑ではないのが良いデス
2016-04-13 17:22 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
紅葉の頃とは趣も異なり、緑の京都も又良いです

高梁あたりは新芽が出揃っていましたが、それより北は
もう少し時間がかかりそうです

達磨さんにカープ列車
用水路への写り込み写真、鯉が泳いでいるのかと思いました
素晴らしいイメージ感ですね
こちらこそ見習いたいですよ
2016-04-13 17:30 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
祇王寺は我々のほか、3人くらいだったのでじっくり撮れました

この時期行くのは初めてだったのですが新緑も良いですね

人が少ないのが何よりです
2016-04-13 17:36 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ