京の桜を愛でる/列車編

京都桜撮影旅行
まさかの撮り鉄
まったく頭になかったのでビックリ

嵐山・高雄パークウェイの展望駐車場へ車を止め、眼下を望むと
トロッコ列車で有名な嵯峨野観光線が

紅葉シーズンには切符予約が難しい人気列車だ

桜を撮っていると・・・・・
来た~!
誰かの声に見ると豆粒のトロッコ列車
慌てて皆でカシャカシャと撮り鉄 
4人が鉄ちゃんになったひと時だった



ディーゼル機関車に牽引されてトロッコ列車がやってきた
_MG_7845 (3)変S




保津峡を豆粒列車がこちらに向かって来る
手前に見えるのは駅のホーム
しばらく停車後、出発
_MG_7934 (4)変S





出発後トンネルに入り、出てすぐに保津川に架かる鉄橋を渡る
同じ位置から撮影出来るので緊張して待っていると出て来た
_MG_7968 (2)変S




ゆっくりの通過なので撮りやすい
_MG_7972 (3)変S




山陰本線が交差しており白い電車が通過
_MG_7854 (2)変S




嵯峨野を歩いている時、偶然やって来た
トロッコ列車だとは思っていなかったので大慌てでカシャ
_MG_8326 (3)変S
関連記事
2016-04-13 10:03 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
少年のように 胸高鳴らせての撮影だったんですね

保津峡 今日てぇなぁ \(◎o◎)/!
保津川 トロッコ列車 有名で お写真ではよく・・・ですが
まさに 実際見 そりゃぁ 呼吸してる場合じゃなかったでしょうねぇ

 まさに 赤白列車 撮影でしたのね
 桜もある鉄橋写真 いいなぁ ☆
2016-04-13 17:38 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
皆さんにわか撮り鉄になってはしゃいでいました

このドライブウェイは初めてで、こんな場所があるなんて
知りませんでした

トンネルから出る瞬間は緊張でしたよ

紅葉の頃は混むのでしょうが展望台駐車場も空いていて良かったです
2016-04-13 20:04 : masa URL : 編集
乗り手も写し手も
だいぶ前家族で京都旅行した時、私は自家用車の回送係でした。

一回乗って見たいですが、撮り鉄もしたいです。

桜がメインの旅でもやはり鉄道の意識は抜けませんよね。
2016-04-14 22:44 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
紅葉の時期に乗ってみたいですね
乗って紅葉と撮り鉄を楽しむのがベストでしょうか

正直今回撮り鉄コースがあるとは知りませんでした
楽しい撮影旅行でした
2016-04-15 20:18 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ