みまさかノスタルジー

4月2日~6月26日(日)までの土日の期間限定で津山線を観光列車
「みまさかノスタルジー」が走っています

奈義町で行われた「菜の花まつり」へ行く道中53号線を走り、
場所を探しながらの撮り鉄でした





第二誕生寺川橋梁を渡るノスタルジー
新緑がきれい     2016.04.17 撮影
_MG_1835 (2)変s





道中いろいろ探したのですが、これといった場所が見つからず
朝撮った場所で帰りに普通列車を撮影
映り込みを期待して縦構図で待ったのですが、
半逆光で思ったほど映りません
_MG_2049 (4)s
夕方撮影、緑が赤っぽく見えたのでWB手動 4800Kで
関連記事
2016-04-18 16:58 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今朝 ラジオで言ってましたね
菜の花綺麗ですってねぇ
 また お写真 魅せてくださいね

 新緑の中のノスタルジー いい感じですね

 これからは 山々が もこもこ動き出しますねぇ
 
2016-04-18 18:31 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
菜の花まつりへ行ったついでにと言うか撮り鉄のついでにというか
津山線 きょろきょろしながら奈義町へでした

花(つつじ)がある場所を探したのですが・・・
何回も通わないと良い場所は見つかりませんね

緑がきれいで春の息吹を感じました


2016-04-18 21:00 : masa URL : 編集
新緑も好い
桜は散りましたが新緑も好いですね。

列車は2両でしたか。

この前宇野線で会った人は赤が連結されてた言ってました。

桜の時季は仕方ないですね。
2016-04-18 21:57 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
帰りもノスタルジーを撮ろうと思っていたのですが菜の花まつりで
時間がかかり、津山発時刻より10分ほど早く津山駅を通り、
ノスタルジーと競争でした
結局適当な場所で通過直前に車を止め撮ったのですが画にはなりませんでした

隣で撮っていた人の話では以前3両編成で走っていたそうですが、
当日は2両でした
2016-04-19 12:33 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ