奈義町 菜の花まつり

菜の花まつりへ行ったと言うか、撮り鉄に行ったと言うか
まぁ 兼ねてだが・・・・

津山線沿い53号線を北上
場所を探しながら途中で撮り鉄も




那岐山麓に広がる緩やかな棚田一面黄色い絨毯が広がる
この辺りの山はまだ芽吹いていない
緑は少ないが、良い背景になる           2016.04.18 撮影
_MG_1851 (2)s




まつりと言う事で地産品、食品等いろいろ出店していたが、なんと3時閉店、
帰りに見ようと思っていたのに・・・・・
_MG_1930 (2)s




建部あたりの旭川でカヌースラロームの練習をしていた
スラロームとは川の一定区間に不規則に設置された20前後のゲートを、
順番に通過して下る時間を競う競技

5月13日から15日まで当場所でジャパンカップ等の大きな
大会が開催されるようだ
_MG_1721 (3)s




撮り鉄も
_MG_1838 (2)変s
関連記事
2016-04-18 20:46 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

青と黄色
青空と菜の花よく合いますね。

いすみ鉄道のような菜の花の向こうに鉄道はありませんでしたか。

スラローム望遠で撮ってみたいですね。

撮り鉄もばっちりです。

今朝も達磨が出たのではないでしょうか。
2016-04-20 06:24 : こーちゃん URL : 編集
お天気がよかったのですね
おはようございます。
菜の花の場所へは、私は昨日行ってきました。
那岐山バックに、雄大な風景で素晴らしい所ですね。

鉄道写真は、私は通る度に気になっていたのですが
岡山から津山へ向けて走るとき、左折した後の橋を渡るとき
車をこすりながら通って、それ以来素通りしています(笑)

あの場所は、やはり皆さん、気に留めていらっしゃんだな~と
クスッと笑ってしまいました。
今度は、津山からの帰りには、駐車し易いので、寄ってみます。
2016-04-20 08:00 : ブルービー URL : 編集
No title
わぁ 菜の花風景 素敵ですねぇ
いいなぁ
来年 連れて行ってもらえるといいなぁ
行きたくなりました
 ラジオで聞いてはいたものの・・・やはり
一見ですねぇ
2016-04-20 08:41 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
天気は最高!
これで列車が走ればカメラマンでいっぱいでしょう

スラローム撮影も面白いですが、時間不足で・・・
大会がありますからどうぞ

撮り鉄も行き当たりばったりで今一です
もっと良い場所があるはずです

達磨さん 
場所の選定ミスでブログの通りでした

2016-04-20 15:24 : masa URL : 編集
No title
 ブルービーさん
いつもながら広範囲に活動されていますね

ここは笠岡と違って背景に那岐山があるので絵柄は良いですよね
初めてでした

津山線で撮るのは初めてなのでポイントも分からず、行き当たり
ばったりでしたが橋梁が目に留まったので撮りました

撮っていたら1人来られました

今度是非撮って下さい
2016-04-20 15:34 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
来年と言わずまだまだ間に合いますよ

新緑の撮り鉄を兼ねて是非どうぞ

担当者も4月一杯は楽しめると言われていましたよ

でも楽演さんの体調もあるしね

2016-04-20 15:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ