今朝のウォーキング

昨日の雨も上がり、スカッと晴れた気持ちよい朝

さて 今朝のウォーキングは・・・・

先日からキビタキが鳴いている近くの小高い山にある公園
昨年は渡りのオオルリも寄ってくれた

さぁ 長いレンズを持って出発

以下道中の景色



いずれがあやめ、かきつばた
家の近くに植えてあるアヤメ(だと思う)が咲き始めた
ボケているのは芝桜             2016.04.22 撮影  
_MG_4026 (2)s





中間点あたりにある藤
ここのは早くから咲いており、そろそろ終わり
_MG_3958 (2)変s




アオスジアゲハも飛んでいた
_MG_3908 (2)henn変s




山上の公園から倉敷駅方向の眺望
昔は我が家も見えていたが今は建て込んで見えない
昨日の雨のせいか、空気が澄んでおり遠くまではっきり見える
_MG_3802 (2)変s

で キビタキは
鳴き声はすれど姿は見えず

関連記事
2016-04-22 21:33 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わぁ なんか 5月の爽やかな風が もうはやばや届いたような
お写真ですね 気持ちい朝です(^^♪

  今日は旦那さん結婚式(本人では 残念ながらありません)
なので 種松山の藤撮影もいけないし・・・実家に
炊き込みでもしていこうかなぁ で あわよくばカープ列車
とみたら こちら走行なかったですね がっくり
2016-04-23 06:28 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
昨日の朝は爽やかでしたね

楽演さんの結婚式でなくて良かったです
種松山の藤、もう少し先でしょうかね

カープ列車 期待していたのですが残念です
2016-04-23 17:14 : masa URL : 編集
爽やかな風
春霞がなくスカッと晴れたら気持ちがいいですね。
もうすぐ5月。
5月は誕生月のせいかなぜか好きで心がウキウキします。
五月晴れの中、藤の花や列車、それと鯉のぼりもいろいろ写したいです。
2016-04-24 05:09 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん

爽やかな時期の誕生だったのですね
間もなく5月、GWも近づきました

現役を退いてからは毎週がGW、遠出しても混むばかりなので
この時は現役世代に譲って、いつも通り近場をうろうろ
でしょうかね


2016-04-24 18:35 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ