今期初見


撮り鉄から撮り鳥へ
今期初見のキビタキ

朝のウォーキングで行く公園の山では少し前から鳴き声を
聞いていましたがここは違う山です

昨日、撮り鉄していても傍で鳴いているし、気になるので昼から撮り鳥へ

しばらく歩いたのですが鳴き声もなし
来ていないと思い帰り道を下っていると鳴き声が




                       2016.04.24 撮影
_MG_5016 (3)変S





探しても葉陰になり姿は確認出来ず
しばらく待っていると、挨拶がてら近くの枝に止まり
自慢の鮮やかな黄色と黒のタイガースカラーを見せてくれました
今年も応援よろしく
_MG_5007S (2)

ちなみに昨年は4月23日に初見でした
一日違い
関連記事
2016-04-25 13:56 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こりゃまたいい
良い色してますねー。

新緑によく映えます。

またおしえてください。

カープ列車の撮影場所ですが、以前yathbeeさんが蓮華のむこうに黄色い電車を撮られていますが。
ああいうところや田んぼに水が張ってから写してみたいです。
2016-04-25 14:21 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
ずっと気になっていたのですが、やっと会えました
初見は興奮します

夏鳥は葉が邪魔をして鳴き声はすれど、なかなか姿が見えません
この日は運良く近くへ来てくれました

姿がみえないんです
2016-04-25 19:31 : masa URL : 編集
No title
タイガースカラーの野鳥も応援にお出ましで
こりゃぁ カープ 赤い鳥でもさがしてこにきゃぁ
おえりゃぁせんなぁ (^^♪

 よかったですね 想い鳥に出会えて(^^♪

 菜園で雉は鳴いてるんですが・・・羽音もしてるんですが
私には見えないんです(涙9

 草むしる頭上から藤の花が舞って降りてきます
 いい季節です山里菜園(^^♪
2016-04-25 19:45 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
赤いのが来る頃はシーズンオフで間に合いませんね
まあ 赤い列車が応援してくれるので良いのでは

耳にキジの鳴き声、目に藤の花、のどかな山里菜園の
風景が見えて来ます

確かに良い時期ですが、すぐに熱くなりますね
2016-04-25 21:12 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ