庭も緑に

GW初日当地方久しぶりの青空でした
行楽地は賑わっているようですが、小生家でゆっくりとです

殺風景だった庭も緑になり、花も咲き一番良い時期です




つるバラ(カクテル)が咲き始めました
アーチの右側はピエール・ドゥ・ロンサールですがまだ蕾みです
今年は木の根に輪を掘り施肥したので蕾みも大きいです

2016.04.29 撮影
_MG_7417 (2)s





モミジの実
_MG_5770 (2)変s





これからは花ブログが多くなるかも
_MG_7378 (2)変s





家内は白が好きなようです
_MG_7519 (2)変s

関連記事
2016-04-29 19:55 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

イングリッシュガーデン
我が家の庭は決して広角では撮れません。
猫の庭ほどで草はぼうぼう、雑然としています。

家内は写真に見入っています。
分不相応に「うちもこうしたいわ」と。

マクロだけではなくせめて、50mmで撮れるようにしたいです。



2016-04-30 07:49 : こーちゃん URL : 編集
No title
私も 山里籠りになりそうです
気持ちいい日が続きますね

 masaさん庭園 これから ますます 倉敷観光スポットに
なりますね (^^♪

 お花いろわれる奥さまのやさしさ 慎ましさ見えるようですね
私は 菜園に 大雑把にそこら辺畦からもらってきた?花 です

 お花記事 いいですねぇ バラの季節になりましたね

 
2016-04-30 20:43 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 こーちゃん
天気の良い日は外でモーニングコーヒーです
蚊もいないしこの時期がベストです

家内が花好きでせっせと世話しています
2016-04-30 22:06 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
好天が続き菜園仕事も気持ち良い汗でしょう

バラ(ピエール)の根元に溝を掘り施肥したら大きい蕾みがついており開花が楽しみです
3種類の花期がずれているので長期に楽しめます
2016-04-30 22:12 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ