今年は凄い!

総社市 備中国分寺五重塔辺り一面はレンゲが満開
29日には恒例のレンゲまつりがありました

今年は凄い!!

塔の西側広範囲に咲いており見応えがあります
まつりというからにはこれくらいでないとね





塔の西側から日没前に                2016.04.30 撮影
_MG_8347 (2)s





塔の西側から夕日を
_MG_8420 (2)s



平凡な焼けです
_MG_8454 (2)変S




GW期間中はライトアップしています
_MG_8502 (2)変S
関連記事
2016-05-01 19:45 : 五重塔 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今年は わぁ ('◇')ゞでしょう
昨年は 蓮華青々だったんです

 夕陽もいいですね
 まもなく田んぼに水が入ったら
国分寺塔ある風景周辺 大騒動ですね(笑)

 今日は 午後から旦那さん蓮華とカープ列車撮影でしたよ
私は農婦でした
2016-05-01 20:12 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
確かに今年はすごいですよね
丁度満開だし

そうですね
水が入るとカメラマンで賑やかになります

小生も朝の上りカープを中庄の山の上からでした
ここんとこ良く走ります
2016-05-01 21:21 : masa URL : 編集
寝ころびたい
寝ころんで写してみたいです。

今年はよく咲いているようですね。

今朝は目覚ましかけていなかったのですが3時過ぎに目が覚め、錦海湾に行って来ました。

何時ものように低確率です。
明日行こうと思っていたのですが、出たりしたらちょっとがっかりです。

その後和気神社に行きました。
早朝なので入場料も要らず、人を入れずに写せます。





2016-05-02 16:50 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
レンゲと塔
年中行事ですから撮らない訳にはいきません
夕方出かけました

ライトアップしていましたが、いつもと同じ風景です
但し、レンゲは例年になく広大に咲いており圧巻でした
田に水が入ると又賑わいます

藤まつりは良かったですね
人も少なく。渋滞もなく、無料で
早起きは三文のいえ300円の得でしたね
2016-05-02 17:40 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ