藤まつり

岡山県和気市で藤まつり開催中

GWの日曜日に行かなくても良いのだが、カープ列車が和気駅まで
来るということで撮り鉄も兼ねて行ったが・・・・・

予想以上の大渋滞
幹線道路まで延々と
久しぶりの渋滞満喫

暑かったのでさっさと見て早々に引き上げ

<コピペ>
昭和60年に開園した和気町藤野にある藤公園は、
全国から著名な藤を集めて作られ、
その数約100種類と、種類の多さでは日本一を誇る美しい公園です。



和気市 藤公園                   2016.05.01 撮影 
_MG_8840 (3)変s





_MG_8749 (4)変s





_MG_8909 (2)s





_MG_8852 (2)s
関連記事
2016-05-02 17:13 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
満開の藤 みなさん 押しかけられたんですねぇ
藤のシャワーって よく言われますが まさに!!

 風になびく藤 もうずいぶん昔感動で眺めました

 遠いですよねぇ ここも。

 和気風景でしたの? 前記事水田風景
2016-05-02 19:11 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
渋滞にはうんざりでした
なんとかなりませんかね
駐車場を広くしてもこの時期だけでしょうからね
以前も渋滞だった記憶が・・・

ここの藤は房が長くて見事でした
県内外から大勢の人です

2016-05-03 13:00 : masa URL : 編集
人多し
人を写しに行ったほど多いですね。

私は300円浮いたので、400円のうどんを所望しました。

かえって、人が少しいた方が好いのでうどん食べて2回目の撮影をしました。

藤色がきれいです。
2016-05-03 13:42 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
GWの最中とあっては人はどうしようもありません
まあ 小生もそのうちの一人ですから

人はまだしも渋滞にはまいりました
これぞ期間限定ですから仕方ないです

和気あたりでカープ列車の撮影場所を探しながら走ったのですが
決まらず適当な場所で撮りましたが今一でした
2016-05-03 15:39 : masa URL : 編集
賑わっていますね
こんにちは。
偶然、同じ日にお出かけなさったのですね。
私も、家族と出かけました。
昼は、色んなお店がでていたりして、楽しみがありますよね。

それにしても、人が多そう・・夜も、凄かったですよ。
藤の木は、年々見事になるので、毎年行ってみたくなります。
2016-05-03 16:11 : ブルービー URL : 編集
No title
 ブルービーさん
そうですか同じ日、夜の部でしたか
東洋系外人女性が多く、自撮り棒を持って賑やかでした

夜は渋滞はないでしょうが人は結構多いのですね
来年は気合い入れて夜の部へ行ってみたいです


2016-05-03 21:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ