負けていません

先日和気市の藤まつりに行きましたが、今日は近場の
種松山公園の藤です

春には桜が綺麗な場所ですが藤もきれいです
和気市の藤公園に負けていません
いや チョット負けているかな

傾斜地の遊歩道上に藤棚があり、周囲の山を見渡す事が出来るので
山の緑とのコントラストもきれです

藤まつりもなく、休日ですが人も少なく勿論渋滞もなく穴場です
何より静かです

丁度見頃でした

帰りに名物、草餅も忘れずに
大きいし美味しいです




2016.05.03 撮影
_MG_0009 (3)変S





_MG_9988 (2)変S





鳥のさえずりが響く山間の公園
行く道中いたるところでキビタキがさえずっていました
_MG_9744 (3)S





_MG_9775 (3)S





_MG_9791 (2)S
関連記事
2016-05-03 17:45 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
さすが いいアングル
上手いなぁ って
キビタキたくさんいるんですか
まぁ \(◎o◎)/!
また行ってみようかなぁ って 思いつつ
時季逸しそうです
 この頃 年かなぁ すぐ 大義になって・・・・
 気合入れないと 行動に移せません

 でも 本当に綺麗ねぇ
 どこにも負けてないです!!

 あの草餅美味しいでしょう 我が家によく
売れ残ったと 売りに来ていたのよ(笑)
2016-05-03 21:14 : 峠 美千子 URL : 編集
裏山
山にあるので和気に比べ少し遅いのでしょうね。

和気とは歴史で負けています。
180センチほどあればいい勝負でしょう。

えっ、この鳥は別の公園でですか?
家の裏山でさえずりを聞いたことありません(^^)。
2016-05-04 05:52 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
桜は見逃したのですが藤はしっかりと

キビタキは3個所で鳴いていましたが、
撮ったのはバラ園の池側にある雑木です

峠さんの菜園の近くでも鳴いていませんか
けっこういるんですよ
只、見つけるのが難しいです
2016-05-04 08:38 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
房の長さ、種類では負けていますが、周囲の景観は緑に囲まれて
良いです

キビタキも種松山公園です
撮ったのは池とバラ園の間にある雑木の中です

その他池から福田公園方面に下る道沿いでもよく鳴いています
この時期山道を歩いていればよく鳴いていますよ




2016-05-04 08:47 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ