庭の花(2)

昨日の続き




リナリア(姫金魚草)
咲きはじめです
これから上へ上へと咲いていきます
050ブログ




ムスカリ
花は一見するとブドウの実のように見える。このことからブドウヒアシンスの別名を持つ。
002ブログ




バイモ
中国原産。日本には薬用植物として入り、 鱗茎をせきどめや止血、解熱などの 薬用に利用する。 別名「編笠百合」(あみがさゆり)花の形がまさに編笠そっくり
写真ではよくわかりませんが、花に 六角形の 網模様があります
020ブログ




ベロニカ
紫色の小さい花(1cmくらい)がカーペット状に咲きます
実際はもう少し薄い紫ですが、絞りを絞ったら濃くなりました
097ブログ





026ブログ
関連記事
2009-03-23 21:33 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

お早う御座います・・
 沢山の花が 咲き誇っているのですね・・
さぞ奥様お手入れが 大変な事とお察し致します

リナリアと言う花は始めてみましたが 一般的な
キンギョソウとは 少し異なりますね この花
とても綺麗な花だと思います 我が家の花は
まだまだです・・
2009-03-27 08:53 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

管理者ページ