ハートランド倉敷 2016

今年もGW期間中「ハートランド倉敷」が美観地区で開催
されており、多彩な催しで観光客を楽しませています

やはり目玉は川舟流しでしょうか
当初は「瀬戸の花嫁」と銘打って白無垢を着た花嫁さんが和舟に乗り、
倉敷川をゆったりと進む光景は風情がありましたが・・・・

そのうち年々流すものが増えて今では「かぐや姫」、「茶屋町の鬼」、「藤娘」、
「天領太鼓」、「うめ吉さん」も流しています
いずれも倉敷にちなんだものですが、ちと流し過ぎではないでしょうか(笑)
ぶらり行ってみました

ちなみに花嫁、かぐや姫、藤娘は毎年一般公募で選ばれています




瀬戸の花嫁  定番の絵柄で
_MG_1045 (2)ブログs




川舟流し終了後、舟上でぐるり一回り、カメラマンへのサービス
_MG_1201 (2)burogu s




かぐや姫
倉敷市真備町は竹の子の産地です
_MG_1365 (2)ブログs
藤娘
倉敷市の花は藤です
(写真はありません)




アイビーの緑がきれいです
_MG_0288ブログ (2)mozaiku s




倉敷川沿いに白壁の旧家が連なります
_MG_0522 (4)変s
関連記事
2016-05-06 16:18 : 美観地区 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
やはり 川舟流しはしっとり花嫁さんがいいですよねぇ
藤娘は 阿智神社の藤の下で
かぐや姫は 竹林の中に
鬼は 国会前に じゃなく 倉敷川沿い
歩いたら・・・な~んて
行かないものがなに いようるん ですね

今日は いい雨で 山ほどあるゴミ整理でした
2016-05-06 17:02 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
そうですよね
ちょっと流しすぎです
鬼は歩かないとね

かぐや姫はこの後竹林で撮影会でしたよ
竹の子も生えておりピッタリでした
2016-05-06 20:44 : masa URL : 編集
別嬪しゃん
こういうのは堂々と撮れますね。
いい所に陣取って時期を窺えばいいのですから。

他のモデル撮影(行ったことありませんけど)で前へ前へ行くのはどうも気がひけます。

一回行ってみたいです。
人ゴミ、否、人込みは嫌ですが。


2016-05-07 06:39 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
小生もモデル撮影会は行ったことがありません

花嫁さん 不安定な舟上で立って一回り、こわい~なんて
言ってられませんから大変です

2016-05-07 17:58 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ