ホワイトガーデン

庭も賑やかになってきました
ホワイトガーデンらしいのですが・・・・

私は花の名前は分かりません
家内が一人で世話しています

私は草取りせずに花撮りをしています

_MG_1658変 (2)s





_MG_1896 (2)s





_MG_1830 (2)s





ライトアップしてみました(笑)
_MG_1621 (2)変s





カクテル(つるバラ)は先日の風で傷みました
そろそろ終わりです
替わってピエール・ドゥ・ロンサールが咲き始めました
次回アップでしょうか
output_comp4 (4)変s

関連記事
2016-05-07 20:35 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本当に素敵なお庭ねぇ
お花たち 居心地 咲き心地よさそうに
表情寛いでるわぁ 

 花撮りが安全で奥さま的には嬉しいかも(^^♪

 わが婿さんも畦の草プラス花まで刈ったこと何度も(-"-)
なので masaさんも草抜き花抜きになりそうで・・・
 すみません ペコリ
2016-05-07 21:37 : 峠 美千子 URL : 編集
草取り
蛇行したレンガの道に白い花たちが似合っています。

私もめったと草刈りをすることはありません。
刈った草をゴミステーションまで運びます(うるさいので)。

きれいな庭には同じ花でも違って見えますね。
素質があっても家のような雑多な庭には雑に花が咲いてしまいます。
こんなこと言ったらとんでもないことになります。
庭の片付けと草取りさせられることになります(^^)。

2016-05-08 16:57 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
冬は殺風景ですが、新緑と花が咲くこの時期は癒やされます

花が咲いていれば分かるのですが、芽が出た頃は分からずに
何度も抜きました
なので花壇は草取り禁止令が発令されています
2016-05-08 18:53 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
家内は庭仕事が好きなようで、楽しんでやっています
あっち植え、翌年はうがしてこっちへ移植し、花も
引っ越しで大変です
時には瀕死の状態から生き返ったり・・・

庭でモーニングコーヒーしますが、そろそろ
蚊が出て出来なくなります
2016-05-08 19:01 : masa URL : 編集
素敵なお庭ですね
こんにちは。
今日は雨で、庭の植物も潤っているでしょうね。
こんな綺麗なお庭を管理なさっている奥様、素敵です。
私も、草取り禁止令をだしています、だって、こぼれ種で芽が出て
いるものを、全部抜きますから~笑

ジキタリス・・イングリッシュガーデンに欠かせませんね。
高さのある鉢が、ポイントになりますね・・メモメモ
我家の庭で、イラガに刺されて以来、アレルギーなので
これからの季節は、害虫と蚊、暑さとの戦いです(笑)
2016-05-09 12:23 : ブルービー URL : 編集
No title
ブルービーさん
庭は家内が楽しそうに世話していますが、ブルービーさんの庭にはかないません
お忙しい身なのによく管理されていますね

これからはイラガに困りますよね
アレルギーでなくても痛いし痒いし・・・
幼虫を見つけて退治するのは私の仕事です

おっしゃるように庭仕事もこれからは蚊と暑さで
大変でしょう
2016-05-09 17:27 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ