入居者募集中

2日間も雨
よく降りましたね

暇だったので以前から作ろうと思っていた巣箱を作り、
庭木に掛けました
昨日からバードウイークですね

入居者募集中
木造新築
ワンルーム
家賃 無料
耐震構造なるも多少の揺れあり
ハウスクリーニング 不要
山まで飛んで5分
環境 春には花が多い
    子育て中にはバラも

時期的に少し遅かったが・・・・
さて入ってくれるかな?


2016.05.11 撮影
_MG_2929 (2)変s





カクテルに替わりピエールが大分咲きました
間もなく満開
_MG_2872 (2)変s
関連記事
2016-05-11 19:25 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

恒久(高級)居住地
やりましたね。
家の中から狙うアイデアとても真似はできません。

巣箱を作り、唯一大きいサクランボの樹に括り付けることができたとしても見晴らしが良くないので警戒心からまず無理です。
シジュウカラ来てくれればいいですね。

良い雨でした。
今日からみちのく5連戦、どうなることやら。
2016-05-12 05:48 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
かねてから作ろうと思っていたので、雨で退屈しのぎにです

入居はあまり期待は出来ませんが、楽しみです

東北旅行楽しんで来て下さい
2016-05-12 09:47 : masa URL : 編集
No title
すてきな巣箱できたんですね
いいなぁ
お写真うまいし 大工仕事もお上手
いいなぁ

 さて 入居撮りは・・・期待して待ってます(^^♪
2016-05-12 13:16 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
masaさん こんばんは。

すっかり ご無沙汰で 済みません。

いやぁ masaさんの 手作り巣箱ですか?
ご立派過ぎる上に 環境が良いのに無料と きては      「ちょっと入りづらい」と 言う 声が             聞こえてきそうです。
2016-05-12 20:35 : 楽演 URL : 編集
No title
 峠さん
大工仕事と言うほどでもありません
小学生の夏休み工作でしょう

時期的に遅いので今年は無理でしょうが、
来春に期待です
2016-05-12 20:37 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
今時木造ワンルームでは無料とは言え入らないでしょうかね
楽演さんのスズメにでもこちらへ来るように伝言して下さい
モデルとして採用します
2016-05-12 20:46 : masa URL : 編集
何でも手作り~凄いですね
こんにちは。
我家では、今まで3個の巣箱を、1個は講習で作ったのと
2個は、ネットで購入しました。

穴の大きさが、鳥の種類によって、微妙に違うのも
その後知ったんですよ。
ミリ単位で、入ったり、入らなかったり・・みたいですよ。

我家では、この春、2回目の入居中です・・雀ですけど(笑)
今度は、木に付けてみます。
どんな野鳥が使ってくれるか、その日が楽しみですね。
2016-05-15 16:25 : ブルービー URL : 編集
No title
ブルービーさん
たくさんの巣箱があるのですね
2回目の事、作って何年目に営巣したのでしょう?
巣立ちは未だでしょうか
穴から顔を出している様子、可愛いですね

巣箱の穴径、気になったのでネットで調べて
作りました

我が家も営巣してくれたらと期待しているのですが・・・

2016-05-15 20:43 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ