森林浴

最近では珍しく雲一つ無い好天気
この天気に誘われて急遽森林浴へ


先ずは総社市 「塩掛けの滝」
滝にしてはなだらかで迫力に欠ける
定番のスローシャッターで   2016.05.12 撮影
_MG_3141s_20160512201248a2b.jpg




帰りに豪渓へ
紅葉の名所だが10年以上も来ていないだろう
この時期に行くのは初めて
新緑が川面に映えていた
_MG_3197 (2)変s
関連記事
2016-05-12 20:48 : 風景 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
まさに 森の神秘ですね

 妖精はいませんでしたか?

 私は菜園で 山里の濃淡ある新緑に和んでいます(^^♪
 今までは 私のいる畑にカラスは来てたんですが
 ここ数日雀が来てるんです
 何食べるものがあるのかなぁ・・・草の実かなぁ・・
2016-05-13 12:46 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
天気に誘われて撮り鳥も兼ねてでしたが、鳥との出会いはありませんでした

今日は菜園も暑いでしょう
スズメなら悪さしない?でしょう
家に来るスズメがくっついて来たのでしょうか
2016-05-13 13:18 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-13 19:05 : : 編集
やってみたい
バスの中からの見学になり残念でしたが良い滝がありました。

NDフイルターも2枚持ってきているのですが役立てずです。

水が止まった様子、新緑の映り込み好いです。
2016-05-13 21:40 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
団体行動なので自由きままには撮れませんね
奥様にとっては良いでしょうが・・・

万全の機材準備なんですね
まさか達磨朝陽は狙えないでしょう
夕日くらい?

コメントはよろしいですよ
折角の旅行なのですからゆっくりおくつろぎ下さい
2016-05-14 15:48 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ