期待したのだが

キチキチキチと庭でモズの鳴き声
見るとバラのアーチにオス、メス?が止まっていた

これはペアで巣作りの下見に来たのかな?
と言うのも過去3回、このアーチのバラの中で営巣したのです(昨年も)

でも卵、雛、幼鳥の時、それぞれ外敵に襲われ巣立ちには至りませんでした

先日庭に巣箱を掛けたので出来ればそこに営巣して欲しい

期待したのだが・・・・・

パソコンで画像を見ると、
嘴の黄色は消えているものの、どうも羽毛が幼鳥?のようだ
親が運んできた餌をもらうために鳴いていたのか



あどけない顔 幼鳥?  2016.05.13 撮影
_MG_3547 (2)s




幼鳥かどうか分かりません・・・・
ピエール・ドゥ・ロンサールはほぼ満開です
_MG_3583 (3)変s
関連記事
2016-05-13 18:59 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
モズの新婚さんが入居 (^^♪
な~んて 期待心でしたが
子供ちゃんだったんですね
 じゃぁ 勉強部屋にいいかも?

 でも 素敵なお庭ですねぇ バラが本当に綺麗で
モズちゃんがすっごく素敵に見えるわぁ ☆
2016-05-13 19:53 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
masaさん こんばんは。

幼鳥が 飛んでくる 風景 良いですよねぇ。 楽演 の 雀の
額ぐらいの 庭にも 最近 雀の 親子が 来てくれてるんです。
雛雀は 自力で 飛んでは 来るんですが 投げてやる パンは
親鳥が くわえてきたパンを 口移しで貰って 食べてます。

見てて 結構可愛くって 癒されます。
2016-05-13 20:28 : 楽演 URL : 編集
No title
 峠さん
新婚さん いらっしゃ~い 
と思ったのですが既に既婚者で子供もいました

来年のため部屋だけでも見て行ってくれたかな



2016-05-13 20:45 : masa URL : 編集
No title
 楽演さん
よく見るとまだあどけない顔をしています
どう猛な鳥ですが可愛いです

小雀もそのうちに一人でパンをねだりに来るでしょう

以前モズが巣を作り子育てしていた時に長い棒の先に肉の
細切れを刺して持っていると取りに来て、雛に与えていました
2016-05-13 20:50 : masa URL : 編集
今年も
去年も今時期でしたか。

かわいいですね。

我が家ではモズが来ること考えれないです。

DNAに刷り込みができているのでしょうか。
2016-05-13 21:44 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうなんです
毎年バラが咲く中へ営巣でした

一瞬巣作り!と思いましたが・・・

同じモズかどうかは分かりませんが、外敵に襲われたのに
何故全く同じ場所へ?
DNAに刷り込み?
2016-05-14 15:54 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ