今がピーク

カクテルは終わり、ピエール・ドゥ・ロンサールもそろそろ終わり
替わってバレリーナが満開です

庭の花も今がピークでしょうか



                        2016.05.17 撮影
_MG_5629 (2)変 s





_MG_5265 (2)s





_MG_4990 (4)変s
関連記事
2016-05-17 20:24 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
名前がすごいんですねぇ(@_@;)

カクテル?バレリーナ?
お庭で舞踏会の花たちでしょうか

 我が家は ムラサキツユクサが威張りちらし です
 
 小さな鉢から根を下ろした赤いミニバラにほこっなの
 masaさんちのお庭にお邪魔したら 豪華さに目くらむかもねぇ

 素敵な花園でのご夫妻の優しい時間が流れてるんですね
いいなぁ
2016-05-17 20:57 : 峠美千子 URL : 編集
惜しい気持ち
バラでも菜の花でも桜でも、また来年写せばいいのですが、やはり今年の花ざかりが終えてしまうのは惜しい気がします。

家内にはまだお庭写真見せていませんが、見せたら言うのは決まっています。
家もこうしようや。
ネズミの額ほどの庭であることを忘れちっまっています。

2016-05-18 08:54 : こーちゃん URL : 編集
No title
 峠さん
バラの名前もややこしいです
未だに覚えられません

トゲがあり誘引は面倒ですが、咲いているのを見ると世話しないわけにはいきません

花期がずれているので長期間楽しめます
2016-05-18 22:02 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
毎年同じように咲くのですが、やはり綺麗な時に撮りたくなります
いつも同じ構図で・・・

器用なこうちゃんですからプロに頼まなくても素敵な庭が出来ると思います

2016-05-18 22:09 : masa URL : 編集
綺麗ですね~!
masaさんのお庭、素晴らしいですね。沢山のお花に囲まれて幸せですね。でもこれだけ沢山のお花の手入れは大変でしょう?
花殻の摘み取りとか消毒やアブラムシの駆除など手がかかりますね。
嬉しい事にお花は手を掛けてやるとそれにきっちりと答えてくれますね。
イングリッシュガーデンを見ているようで素敵です。
2016-05-20 10:27 : ふっくら URL : 編集
No title
ふっくらさん
部分的に綺麗な所だけ撮っています

家内が一人で楽しそうに世話しています
小生手をつけられません

虫はたくさん来ますね
アブラムシは薬、イラガは探して手で駆除するのは私です

バラに初めて施肥したら大きな花を咲かせてくれました
毎年葉枯れ病になりますが・・・・
2016-05-20 18:28 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ