庭の花

今庭に咲いている花

全てではありませんが、青、紫系の花を個別にupしてみました

なんだか花図鑑のようです
名前は聞いたのですが覚えられません
なので書きません

分かるのはボリジ、紫陽花、ラベンダーぐらいでしょうか

_MG_7893 (2)s _MG_7918 (2)s
_MG_7858 (2)s _MG_7783s.jpg _MG_7794 (2)s _MG_7800 (2)s _MG_7721 (2)s _MG_7845 (2)s  _MG_7503s (2) _MG_7537s (2) _MG_7458s (2) _MG_7370s.jpg _MG_7593s.jpg _MG_7688s.jpg _MG_7470s.jpg _MG_7366s.jpg _MG_7425s.jpg
関連記事
2016-05-25 08:49 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ホワイトガーデンも 青い世界になったんですね

 雨に似合う色とも思えますね

 当分 雨模様みたいで お庭の花と仲良くカメラ
が いいですね(^^♪
2016-05-25 18:17 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
ホワイトが占拠していたのでホワイトガーデンと思っていましたが
私もアップしてとあちこちで自己主張していました

改めて撮って見るとブルー系もいろいろあるのに気づきました

そうですね
外出できない時は庭頼みです
2016-05-25 19:50 : masa URL : 編集
青系の花
散歩中に青色系の花が咲いているのを目にするようになりました。
家にもラベンダーが咲いています。

夏に向け清々しい気持ちがしてきます。

私もラベンダーしか名前は分かりませんが家の青い花はこの一種類だけです。
庭の規模が違いますもんね。
すごいです。
2016-05-26 09:59 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
こっそり咲いている花をまじまじと見たことがありませんでしたが、撮ってみると青い花もけっこうありました
再発見です
芽を出した頃は、えっ!それ花なのでしたが・・・

間もなく害虫が出てくるので小生の出番です
サクランボには虫が来ませんか


2016-05-26 19:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ