堂々川のホタル

福山市神辺町、堂々川6番砂止堰堤とホタルのコラボ
写友Kさんとご一緒しました

前回とは構図を変えるつもりだったのですが、似たり寄ったりですね
いくぶん西寄りから撮ったのですが・・・・

コンポジット処理、少しやり過ぎでしょうか    2016.06.06 撮影
output_comp3 (5)s
関連記事
2016-06-07 10:37 : 生物 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

比較明合成
まだ比較明合成していませんがやってみたいと思います。

本当にいい所へ連れて行ってくださり感謝いたしております。

今度は晴れた日に北極星を中心に回してみたいですね。
ただ砂留の上に光る赤や白のライトがどう写りこむのでしょうか。
2016-06-07 17:09 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
お疲れ様でした
前回と同じくらい飛んでくれて良かったです
堰堤上の大きいホタルは仕方ないですね

比較明合成、ちとやり過ぎました
まあ乱舞のイメージということで
2016-06-07 20:23 : masa URL : 編集
No title
コンポジット処理 うちら 夫婦 できましぇん(涙)

ホタル撮影通称ふくろう部隊?の皆さま
なさいますよねぇ
 見ごたえありますよね ☆

 山里ホタルで ホタル撮影 こそっと
勉強してみようかなぁ・・・・
 娘の夜道一人撮影は でも 危険が危なさそうで・・・(笑)
2016-06-07 21:21 : 峠美千子 URL : 編集
No title
峠さん
近くで練習なさって下さい
夜なら誰も見ないのでは・・・・
でも見つかったら怪しまれる?

コンポジット
無料ソフトがあり誰でもダウンロード出来ます
小生 Sirius Compを使っています
ちなみに作者は岡山の方です

一匹でも飛んでいれば乱舞になりますよ
2016-06-08 08:28 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ