吉備津彦神社の紫陽花

6月の花と言えば紫陽花でしょうか

雨に濡れたしっとり感は風情がありますが、昨日は久しぶりに晴れ
桃太郎線撮り鉄の後、近くにある吉備津彦神社の紫陽花を見に行きました

早い時間だったので見物人はカメラマンが一人だけおられました
木々の間から差し込む斜光が紫陽花を部分的に照らしていい感じでした

ここは青と白が多いですね
八分咲きといった感じで、花も葉も元気よく綺麗でした


                           2016.06.10 撮影
_MG_1257s.jpg





_MG_1185 (2)変s





_MG_1285 (2)変s
関連記事
2016-06-11 18:30 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
朝の訪問がよかったのかなぁ
いえいえ腕ですよねぇ
綺麗に 見事に 紫陽花の色出されてますねぇ
綺麗ですねぇ 活き活き紫陽花だわぁ
2016-06-11 20:43 : 峠 美千子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-11 20:45 : : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-12 06:36 : : 編集
味な色彩
色合いは赤系が少なかったですがきれいに咲いていましたね。

去年は19日に行きましたが傷んだ花が多く、1週間目が良かったようとブログに記していました。

天気悪いですが、紅白の列車どこで写そうか算段しています。
2016-06-12 07:08 : こーちゃん URL : 編集
No title
峠さん
朝の斜光はきれいに撮れます
時期的にも良かったし、人も少なくて

今季初紫陽花でした
庭のは見ますが・・・
2016-06-12 08:59 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
時間的、時期的に良かったです

赤 久しぶりですね
雨がどうかですが、さて何処で・・・

ミサゴ 残念です
2016-06-12 09:04 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ