写り込み狙いだったが

近くの田んぼに水が入り、田植えが始まっています
列車の写り込みを狙ったのですが、曇天でダメでした



岡山~高松間を走る「アンパンマントロッコ」  2016.06.12撮影
_MG_1442 (2)変m s





岡山~宇野間を走る観光列車
「ラ・マルせとうち」 (土)(日)運行です
7月~8月は岡山~高松間も走ります 毎週金曜日運行
_MG_1457 (5)変s
スカッと晴れた日に再度行かねば・・・
関連記事
2016-06-12 19:23 : 列車 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

梅雨だからしかたありません
晴れていたら今日は最高の日になっていたでしょう。

あちこちで田植風景。

白と赤の電車の日。

カープ列車3往復のうち、下りを2回行きました。
ラ・マルは下りを。

映り込み無理なのはわかっていながら何かいい光景ないか探しましたがありませんでした。
2016-06-12 19:43 : こーちゃん URL : 編集
No title
でも 写り込みですがぁ
いいなぁ
私はさっぱりでした

この頃の娘さんの田植え\(◎o◎)/!
ギャルですねぇ(^^♪
 行楽着ですね
2016-06-12 20:11 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
そうですね
タイミング的には良かったのですが、天気には勝てません
でも田植え風景と絡めることが出来たのでまあ良しです

赤は上り一本撮っただけで帰宅でした

なかなかこの近辺はありません
探し尽くした感です

2016-06-12 20:33 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
良く見れば水面に色が付いていますね
何とか水苔が張らないうちに再度撮りたいですが・・・

今時の娘さん(小学生?)としては感心ですね
おばあちゃんに聞きながら一生懸命でした
2016-06-12 20:42 : masa URL : 編集
画になるなー
 平成の農村風景としてこれ以上のアングルとチャンスはないと思いますよ。ロケハン大変なんでしょうが、こんな画を撮りたいなー。うらやましい限り。
2016-06-13 23:53 : sryu URL : 編集
No title
 sryuさん
どうしてもこの時期しか撮れない列車の映り込みを撮りたかった
のですが、生憎の曇天でだめでした

ですが田植え風景と絡めて撮れたのでこれはこれで良します
まぁ 構図は変わり映えしないんですが・・・
2016-06-14 17:25 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ