桃太郎線にて 2/2

今日もしつこく桃太郎線up

<コピペ>
岡山県のJR吉備線(岡山−総社)が3月26日、「桃太郎線」の
愛称になった。沿線には吉備津神社や古代の山城「鬼ノ城」など
桃太郎伝説ゆかりの史跡が多く、JR西日本が知名度アップの
ために愛称を公募して決めた。
2両編成の車体に桃太郎や鬼などの絵を施したラッピング列車の
運転も同時にスタート。



桃太郎列車は一日数本 時間不定だが運良くやって来た
2016.06.14 撮影
_MG_2778 (2)変s



桃太郎線は非電化単線、国鉄時代から引き継いだキハ40形、47形が走っている
_MG_2676 (2)変s
関連記事
2016-06-17 21:50 : 列車 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おはようございます
綺麗に写り込ませましたね
私たちも撮りたいなぁ なんですが・・・
なかなか出かけられません

 昨日は 金光美和病院北側?田んぼで
どうにかカープ列車映り込み撮影でしたが
masaさんみたいに綺麗には撮れませんでした あ~んです
2016-06-18 08:36 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
しつこく映り込みupですがこの時期だけなので・・・

いえいえ峠さんのカープ列車きれいな映り込みです
良い場所見つけましたね

帰りに新倉敷駅近くの2号線からドクターイエロー見ました
2016-06-18 20:51 : masa URL : 編集
運よく
不定期なようで運が良かったですね。

電化されていない単線は絵になります。

新緑に田んぼ、ローカルな味がでています。
2016-06-19 13:41 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
後1本撮ったら帰ろうと思っていたら、やって来ました
いつも同じ構図になってしまいます
なんとかしなきゃと思うのですが、頭が固いので・・・・
2016-06-19 19:26 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

管理者ページ