幻想的でした

梅雨の晴れ間を狙って姫ボタル撮影に写友Kさんと同行

真っ暗い中、手探り状態でカメラセット

目前の暗闇でチカチカ光る光景はなんとも幻想的
でもその光景をカメラに収めるのは難しいですね

皆さん上手に撮っておられますが手強い被写体です
今回で3回目ですが、やはり場数を踏まねば・・・・

気がつけば日付が変っていました
数が少なくなったので撤収



2016.06.21 撮影
output_comp8 (3)変換ノイズ除去 
社近くは月明かりがあり、あまり飛んでくれません
暗い所がお好きなようで、隣の林の中は真っ暗なので
多数飛んでいました

途中で林の中を撮ったのですが、全滅でした
まだまだですね

   f:4
   SS:15~30秒
   ISO:2500~3200
   コンポジット処理


関連記事
2016-06-22 12:06 : 生物 : コメント : 5 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夏至
今日から日の出時刻が遅くなっていくのですね。
ピンときませんが、朝陽を撮るにはいいです。

しかし、昨日行って良かったですね。

大雨・雷注意報が出ています。
ホタル達はどう過ごしているのか気にはなりますが。

哲多町のブログが更新されていますね。
相変わらず、愛想が無いですが(^^)。

七夕の頃お声掛けします。

三脚置いたら、後は8時ごろまでピクニック気分です。

昨日のようなことはありません。
ビックリするぐらい飛びますよ。
2016-06-22 13:34 : こーちゃん URL : 編集
No title
このお近くから来られてたんですよ
お姑さんのケアマネ
 行ってみたそうです
 なんでも番人さんが案内してくれたって。
 すてきなんでしょうねぇ 実際目にしたら。

 私は 皆様画像で想像力膨らませて~楽しみます
2016-06-22 15:49 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
良く降りますね
いつも雨に邪魔されますが、この時期としては恵まれました
しかもたくさんのお姫さまがいて良かったです
画像はなんとも・・・・
難しいです

哲多町多いようですね
ホタルも人も
是非お願いします
その前に少し勉強せねば・・・


2016-06-22 17:21 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
写真撮らない人も見物に来られていました

真っ暗な中、チカチカと幻想的でしたが、見た目通りに
撮影出来ず残念です

皆さんのブログのようにはいきません
ゲンジより光が弱いので難しいですね

次回はもう少しましな写真をupしたいです

2016-06-22 17:28 : masa URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-25 22:44 : : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ