雨に打たれて

よく降りますね
雨に打たれて庭の花もぐったりです

茎が細くて長いハクチョウソウ
風のある晴れた日は、名前の通り白い蝶が舞っているように
ゆらゆら揺れるのですが・・・・
_MG_1948 (4)変換s




茎に着いた水滴への映り込みをマクロで
息を止めて はい
あ~苦しい
レントゲン写真じゃありません
_MG_1906変換s
関連記事
2016-06-24 21:34 : : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

白鳥草
鳥博士ですから、「白鳥草」かと思いましたよ。
「白蝶草」なら分かります。

私も水滴への映り込み、試すことはありますが、なかなかいいようにはできません。
よく映りこんでいますね。

今度アジサイの水滴に列車を映り込ませてください(^^)。

今日はもちろん白い電車、映り込みは難しいでしょうが、いつものところへ行ってみます。
2016-06-25 07:37 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
雨が続くので庭でお遊びです
水滴への花の映り込みは花との位置関係があり、あちこちと覗き込んで確認です
マクロとなるとピント合わせが難しいですが、いくらか絞り込んだ
ほうが良さそうです

アジサイの水滴に列車、小生では不可能でしょう

2016-06-25 12:41 : masa URL : 編集
No title
ハクチョウソウ 水滴に映り込み すてきですねぇ
私 息止めて眺めました
2016-06-25 15:52 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
雨で何処にも行けず、超近場でのお遊びですが、
マクロはしんどいです

こんな時、花はブログネタに助かります
あまりup出来るような写真ではありませんが、
記録として
2016-06-25 20:04 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ