いよいよ夏本番

総社市 備中国分寺五重塔周辺の向日葵が満開です

青空が欲しかったですが・・・・・

梅雨明け間近、いよいよ夏本番ですかね



2016.07.15 撮影
IMG_9690 (2)s





IMG_9624 (2)s
関連記事
2016-07-15 18:51 : 五重塔 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

懐かしい地名です。
懐かしい地名ですね、総社って!
倉敷の高校では総社は勿論新見まで、伯備線での通学生が居ました。
豪渓には行ったことがありますが、総社は松江に居た時倉敷の自宅に帰省時通りましたね。
2016-07-15 20:27 : おじさん URL : 編集
No title
行かれたのねぇ
百日草もヒマワリに負けてない 綺麗な風景 

あっ カメラマンのセンスがなさる技なのね(^^♪

 今日は 一日菜園でした
風もあって よかったです
 国分寺も気にはなってるんですがねぇ
2016-07-15 20:50 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
おじさん
国分寺周辺の休耕田には四季それぞれの花が植えられ、
私たちを楽しませてくれ、夕陽、朝陽とカメラマンが
絶えません
小生もよく行く場所です
2016-07-16 08:37 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
所用で行ったので寄ってみました
今がピークでしょうね
もう少し遅くに咲くように植えて欲しいです

昨日はからっとした天気で菜園もはかどったことでしょう
2016-07-16 08:41 : masa URL : 編集
あれよあれよと
田んぼの夕日も行くつもりでしたがいつの間にか時期を逸してしまいました。
計画性のないのが悔やまれます。

徳島の踊りと寄島花火はばっちり計画します。

ひまわりも好いですね。
列車か夕日と絡めたいです。
2016-07-16 09:45 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
この間ブッポウソウを撮りに行った時は咲き始めでしたが、
もうこんな状態です

マンネリ絵柄です

定番風景ですが年中行事なのでやはり撮っておかないと
2016-07-16 12:34 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ