夏を通り過ぎてもう秋

梅雨が明けたと思ったら連日の真夏日

これから夏本番なのに吉備路五重塔周辺に咲いている
向日葵はそろそろ終わり

その横でコスモスがもう咲いていた
こんなに暑い時に咲かなくてもと思うのだが・・・・

夏を通り過ぎてもう秋が来た?
なら良いのだが・・・・



IMG_0541変換s
関連記事
2016-07-20 20:13 : : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

夏は来ぬ
蛍飛びかいクイナ鳴き、卯の花咲きて早苗植えわたしたことも遠ざかり、夏は来過ぎています。

ヒマワリも写していないのにもうコスモスですか。
可憐なコスモスも好いですが、先ずはごっついひまわりからです。
多分。


2016-07-20 21:06 : こーちゃん URL : 編集
No title
道の駅もヒマワリ刈り取られてコスモスが綺麗だったと
先日姉が話していました
 コスモスもいいですよね

 今日も暑そうすね
2016-07-21 08:11 : 峠 美千子 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-21 08:16 : : 編集
No title
5番までよくご存知ですね
子供の時は何気なく歌っていましたが、情緒ある歌詞です
あの場所でクイナは鳴いていないですかね

これから夏本番なのに向日葵は終わり、コスモスがもう咲いています
早く植えれば育つのも温暖化のせいでしょうか
季節感が薄れます
2016-07-21 10:25 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
道の駅は第二弾の向日葵があるそうですよ
よはり向日葵は真夏の入道雲が似合います

五重塔の向日葵は早すぎます
2016-07-21 10:29 : masa URL : 編集
No title
昨夜はOB会の飲み会に出ましたので今朝の訪問になりました。
2016-07-21 10:34 : おじさん URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-07-21 11:39 : : 編集
No title
おじさん
OB会 さぞ楽しく飲まれたことでしょう
♬思い出話に花が咲~き飲んだビールが5万本~♫なんて歌がありましたね
2016-07-21 18:37 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ