さてこれは何の花でしょう。
桜は何処もほぼ満開で、今日は天気も良く、花見客で賑わったことでしょう。
この花今3分咲きと言ったところです。

新緑の葉とともに4~5mmの花が開き、蕾も一杯ついています
031ブログ




二つ並んで
017トリミングブログ




そうです
我が家のモミジ花です。
毎年咲いているのか?気が付きませんでした。こんな形をしているなんて初めてマジマジと見ました。
なんやら竹トンボみたいな実が生っていることは知っていましたが、こんな花とは・・・・・・・。
これも写真を撮ることでの発見でした。
187トリミングブログ




後ろで丸くボヤケているのはかつらの新葉が西日に当たって光っています
001ブルグ




4月、桜咲き、新入生、新社会人、すべてが新しいスタート。
会社も新期を迎えたところも多いと思いますが、厳しい冬を乗り越えて新芽を出す木々のように
この不況から蘇ってほしいものです。
我が家の庭の木々も新芽が出、葉となり緑が増して来ました。新しいスタートです
024ブログ
関連記事
2009-04-05 17:12 : : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

今晩は・・
 紅葉の花ですね・・
葉が出揃わないうちに 花が咲くのですね
葉は未だ弱々しいですが 花はしっかりとして
逞しく感じます・・

我が家の紅葉は 残念ですが花が付きません

それにしても 園芸部長さん沢山の植物を
育てられているのですね
2009-04-05 22:31 : 徘徊爺 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ