緑が目立つ美観地区

今日は大暑
暑いです
どう対処したら良いのやら

図書館まで本を返しにウォーキングと思うも
ちと暑いので車で

ついでに図書館から歩いてすぐの所にある美観地区へ寄ってみた



この暑さで観光客は少ない
目立つのはアイビーと柳の緑





エルグレコのアイビーと赤いテントと赤いスクーター
コントラストがいい感じ
IMG_0692調整 (2)s




浴衣姿で自撮り
見た目は涼しげですが
どうなんでしょう
IMG_0676 (2)s





こうも暑いと竹笠も焼け石に水
いっそ倉敷川に飛び込みたいだろう
IMG_0685s.jpg
関連記事
2016-07-22 20:12 : 美観地区 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

美観地区
今日、市立美術館の写真展に行き、図書館で写真本でも見ようと思っていたのです。
その後、久しぶりに美観地区めぐりしようかと。

自転車で行くつもりだったのですが、そうだったのですね。
大暑でしたか。
外出たら暑そうなので止めました(^^)。
2016-07-22 20:56 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
暑くてさ~と撮って退散でした

写真展20日~24日までですね
小生20日に行きました
皆さん上手ですよ 是非どうぞ

明日は天領祭り ミッキーを撮らねば
それに阿波踊り撮影のリハーサルも兼ねて
2016-07-22 21:15 : masa URL : 編集
懐かしゅうございますぅ。
大暑に対処をかけたところで、座布団3枚とか!w

喫茶店のツタが立派になって、白楽町の高校に通ってる時はここまではなかったな~。
勿論柳も立派に育ちました。
2016-07-23 08:15 : おじさん URL : 編集
No title
おじさん
有り難うございます
柳も古木は枯れたのもあり、後継に若木を植えてあります

今日は倉敷天領祭りです
2016-07-23 12:23 : masa URL : 編集
No title
息子がすごい人だと写メール
子育てのときは一度出かけましたが
今は人ごみの中に行く気力なく
菜園の一日でした
 午後2時過ぎから菜園に行っても
山陰もあって 風が気持ちよく 快適でした

 孫たち 疲れてるだろうなぁ と思いつつ
私はブログ訪問です

 いかれました?
2016-07-23 20:07 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
ミッキーのパレード目当てで凄い人でした
やはりお子さん連れが多かったです
さすがメジャーです

毎年同じと言いながら行ってますが人に疲れます

今日も日差しはきつかったですが、夕方から涼し
くなりましたね
2016-07-23 21:36 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

管理者ページ