倉敷天領夏まつりにミッキー達がやって来た

今年の倉敷天領夏まつりにディズニーの仲間、ミッキー、ミニー、
ダッフィー達が「ドリームクルーザー号」に乗って やって来た

東京ディズニーシー15周年スペシャルパレードとして参加
ミッキー目当てに駅前大通りは観客で埋め尽くされました

子供が小さい時、東京ディズニーランドは何回か行きましたが、
初めて見た時の笑顔のパレードに衝撃を受けたのを覚えています
33年くらい前でしょうか




ドリームクルーザー1号     2016.07.23 撮影
IMG_0822変換s





ドリームクルーザー1号
おなじみミッキー、ミニー、ダッフィー達が
声援に手を振って応えています
IMG_0838 (2)変換s





ドリームクルーザー2号
ドナルドダッグも
IMG_0847 (2)変換s





パレードの後、いろんな催しがあり、そして
いつもの代官ばやし踊りが始まった

正調代官ばやし踊り
水島信用金庫チーム
IMG_1197 (2)変換s





中国銀行チーム
IMG_1140 (2)変換s





ロック調 Oh代官ばやし踊り
IMG_1292 (2)変換s
関連記事
2016-07-24 18:18 : イベント : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

人出
予想したとおりの多い人出ですね。

阿波踊の撮影の事前練習はできていますね。
暗くなり赤の動きのある撮影も好いです。


2016-07-24 18:45 : こーちゃん URL : 編集
兎に角懐かしいな~!
岡山支店に居た時は、三和銀行・三菱銀行・中国銀行他各行取引があり駆け出しの私が諸手続きに良く行きました。
三菱銀行は駅前にあり同級生の女の子が居ましたね、やぁ~元気!って声掛けもしていました。
もう55年も前のことなんですよね~。
二枚目は倉敷国際ホテルでしょうか???
2016-07-24 19:57 : おじさん URL : 編集
No title
こーちゃん
やはりミッキー目当てでまさに群衆でした

撮影場所に制限があり、同じ場所で撮影でした
場所が重要ですね

赤の動き それらしく見えますかね
2016-07-24 20:33 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
そうですか 銀行廻りもされていたのですか
中国銀行、水島信金のチームは毎年出場しています

そうです
二枚目は倉敷国際ホテルです
近くに新しいホテルも出来ています
ステーションホテルは取り壊されましたが
2016-07-24 20:40 : masa URL : 編集
No title
御嫁さん 息子の写メールとは大違い
さすが 綺麗なお写真ですねぇ
 踊りのラインも美しいです

 孫はパレード大喜びだったそうです

 私は ひとに酔いそうで 気が向かなくって。

 ケーブルテレビがいいです(笑)
2016-07-24 21:11 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
パレードの観客はやはり子供さん連れが多かったです
人気がありますね
お孫さんはさそ嬉しかったことでしょう

代官ばやし踊りはいつもと同じしたが、
ミッキーが来たことで盛り上がっていました
2016-07-25 07:54 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

管理者ページ