なんとか撮れたが

ONE PIECEと聞いて
何???
女性の洋服?

ONE PIECEラッピング電車が山陽本線で運転開始のニュース
7月23日~9月4日まで 4両編成

そうなんです
週間少年ジャンプに掲載されている少年漫画のタイトルなんですね
このONE PIECE、なんだか凄いらしい
国内累計発行部数は日本の漫画では最高
テレビアニメとして放映されており大人気だとか
小生全く知りませ~んでした

                 倉敷駅東にて 2016.07.28 撮影
IMG_2058変換 (2)s




そのキャラクターを描いたラッピング電車が走るということで
近くの倉敷駅東側で待機

19時12分頃上り岡山方面行き予定であったが・・・・・
待っていると19時に後ろから電車の音
ふと振り返ると・・・・
なんだか変な色の電車が

な、な、何と
ONE PIECE電車が逆の岡山方面から来たではないか
慌てて撮影
なんとか撮れたが・・・・
IMG_2062 (3)変換s





カープ列車では何度か肩すかしがあったが
ここでも
う~~ん
でも撮れたので良しとするか
IMG_2069 (2)変換S





帰る途中西の空が少し焼けていたので撮った「特急やくも」下り
IMG_2119 (2)変換s
関連記事
2016-07-29 22:03 : 列車 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
サザエさんくらいしか見る事はなかったかな~?
雑誌は「子供の科学」⇒「ラジオの技術?」⇒「CQhamradio」が愛読書の子供時代でした。(笑)
「特急やくも」懐かしいな~松江から広島出張の定番でしたね。
8年4ヵ月居ましたが、何回乗ったかな~振子電車とも呼ばれていましたね。
2016-07-30 07:45 : おじさん URL : 編集
No title
 おじさん
小さい時のテレビ漫画はあまり記憶にありません

特急やくも」懐かしいスタイルで健在です
2016-07-30 10:09 : masa URL : 編集
お前もか
撮れて良かったですね。

掲示板に出ているのですね。
カープ列車も時々外れがありますから分かりませんよね。

しかし、思ったよりシックでいい感じですね。

撮る機会が増えよかったです。

流し撮りももちろん好いです。
2016-07-30 10:12 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
掲示板も変更が多いですね
でも同時刻だったので撮れてやれやれでした

one piece漫画 全然知らなかったので親近感が無いです
ずっと田園風景と絡ませていたので、たまには街風景も良いかなと思いビル背景で撮影でした

夕陽で車体が輝けば車体のゴールドが映えるかも知れません
2016-07-30 14:59 : masa URL : 編集
No title
さっそく撮られたんですね
私も一度は・・・なんですが 予測変なんですか?

う~ん(笑)

  すごい人気なんですよねぇ 私もなにそれでしたが。
2016-07-30 20:31 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こんばんは。
ONE PIECE、うちの子供らがハマってたんで、よく知ってます^^
このONE PIECEラッピングは姫路まで来るのでしょうか?
あんまり魅力的でもないですが^^;
2016-07-30 20:47 : wahaha URL : 編集
No title
峠さん
ネットのニュースにあったので一度は撮らねばと
思っていました
運行表にあったものですから取り敢えずでした
又もや肩すかしギリギリでした
2016-07-30 22:28 : masa URL : 編集
No title
 wahaha さん
小さい子供さんがおられるならご存知でしょうね
凄い人気らしいですね

小生全く知りませんでした
物珍しさで撮ってみました

はっきり知りませんが姫路までは行かないでしょう
2016-07-30 22:32 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

管理者ページ