笠岡港まつり花火大会

花火の時期になりました
県内の花火予定をネットで見ていたら、笠岡港まつり花火大会が
中国地方の人気No1になっていました

ならば一度行って見ようということで当日4時頃決定
この夏初、笠岡花火も初でした

笠岡湾干拓地での打ち上げなので邪魔物が無く、
360度どの方向からも見えます

花火の大きさ(明るさ)に応じてカウントしながらのバルブ撮影
縦横構図を変え、画角を変え、その度にピント合わせ

ゆっくり鑑賞することも無く、一時間の打ち上げ時間も
アッと言う間に過ぎました
ここは干拓地なので絡める風景がありません

帰りの車も大して混まなくて良かったです



古城山公園より  2016.07.30 撮影
IMG_2296 (2)変換s





IMG_2320 (2)s






output_comp2 (2)変換s






IMG_2351 (2)変s






IMG_2376 (2)s






IMG_2402s.jpg

関連記事
2016-07-31 14:27 : 花火 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

花火大会シーズン到来!
今月23日は広島宇品港花火大会で昨日は呉港花火大会でした。
宇品港は近くの見物場所の桟敷で、料金が異なるようですが呉は知りません。
宮島では水中花火大会とか言いますが、所謂水上の台船から打ち上げるようです。
今も広島ですが、以前居た近くの太田川河川敷では頭上で尺玉が破裂するとお腹の中までド~ンが響いて迫力満点でしたね。
2016-07-31 15:47 : おじさん URL : 編集
近くより山から
此処は山の公園からが良いのですよね。

県下で打ち上げ数等上位に位置している花火大会ですね。
何時か行きたいです。

玉野は来週でしたか、行きたいのですが用事が入りそうです。

今年も寄島と近くの花火大会だけになりそうです。
2016-07-31 17:00 : こーちゃん URL : 編集
No title
 おじさん
全国で花火大会始まっています
宮島の水中花火は有名で、よくブログで写真を見ます

近くで見る尺玉の音は凄いです
花火師はどんなんでしょう

写真撮影していると風情は楽しめませんが、
撮るのは楽しいです
2016-07-31 19:34 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
初めて行ったのでポイントが分からず、あちこち
探しました
古城山公園頂上の草むらに一人先客が来られていたので
横で撮らせてもらいました

玉野も岡山も帰りの車が渋滞するのが嫌です
笠岡は山側の道を帰ったのですが、すいすいで帰れましたが
少し遠いです
やはり近くが楽で良いですね
2016-07-31 19:42 : masa URL : 編集
No title
綺麗ですね 花火
なかなか 私たちは 撮影できません 技術知識なく。

 浮洲園は 8月27日20時ころからです
古城山公園 懐かしいです
 今は どんな姿になってるのかなぁ・・・
 
 一度 投稿したんですが 消えたようです
 ダブっていたら このコメント削除してくださいね
2016-07-31 21:39 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
今季初見です
今年は岡山も玉野も予定があり行けないので気合いを入れて
行って来ました

古城山公園
昔は茶屋があり海水浴の帰りにかき氷を食べた思い出があります
山頂からは白砂青松の海を眺めることが出来ましたが、その海は
埋め立てられ広大な農地に、そして山の木は大きくなり眺めも悪
くなっています
猿は昔から今もいますね

コメントはダブっていませんでしたよ

2016-08-01 12:38 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ