ねぶた祭り/青森旅行 3

2日目(8月5日撮影)

昼は弘前城、奥入瀬渓流へ行き、夜のねぶた祭の時間を気にしながら撮影
でも今日は指定席を予約してあるので場所取りのため早く行く必要もなく、
昨夜も撮っているので、いささかの余裕あり

青森市内に帰った時は始まっており、太鼓、鐘の音が聞こえる
一旦家に帰りタクシーで会場へ

指定席で椅子に座っての撮影は楽だが、前の人の頭が気になる

今日はねぶた巡行終了後、ねぶたを収納する倉庫へ向かうシーンを
陸橋の上から撮ることにし、早めに席を立って移動

ねぶたばかりでなく跳人、観衆、等を撮るも上手く撮れず
昨夜と同じような絵柄

沿道の観客が写っていないので静かな雰囲気だが、
道両側は人で埋め尽くされている

最終日の人出は68万人だったとか

とにかく凄い!!の一言


IMG_4422 (2)変換s






IMG_4457 (2)変換s






IMG_4631 (3)s






IMG_4657 (2)変換s





指定席から後ろの人を気にしながら立って撮影
IMG_4442 (2)変換s





運行が終了し、倉庫へ帰る途中を陸橋の上から撮影
IMG_4817 (2)s







IMG_4784 (2)s





跳人
う~ん 上手く撮れない
せめて雰囲気だけでも
IMG_3475変換s

関連記事
2016-08-12 10:56 : 旅行 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
68万ですか 凄い人出ですね
で 指定席確保で 悠然と・・・な~んて贅沢ですね

 本当に いい時間生きられてるなぁ

 来年は 写友さんたちと 九州方面かしら(笑)

 本当に お写真すごくって 楽しめてる!!
2016-08-12 15:58 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
初日は場所取りのため、長い時間並びましたが、今回は
お世話になったHさんが手配してくれていました

お誘いを受けなかったら行けない所なので感謝です

写真ではあの勇壮な雰囲気が伝わりませんね
2016-08-13 08:37 : masa URL : 編集
指定席
指定席は楽でいいです。
ただ、見物するだけならいいのでしょうが写真撮影となると良し悪しですね。
阿波踊は特別指定席で真ん中で見れるのはいいのですが、撮影は出口付近が良いように思います。
来年は早めに出口付近の最前列に陣取ろうと思います。

阿波踊も見せてくださいね。
2016-08-14 06:23 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
そうですね 
指定席はゆっくり行けて楽ですが、三脚を立てられないし、少し
狭いので撮影に制限があります

阿波踊りのアップは少し先になりそうです
これまた選ぶのが大変です

2016-08-14 09:17 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ