一雨欲しい

今日も暑かった!
この暑さに庭の花も悲鳴を上げています

毎日の水やりも追いつきません
一雨欲しいですね

「ブログネタ 困ったときの 庭頼み」
ですがこの暑さでは花も・・・・・


でもポーチュラカは元気にあちらこちらに咲いています
2016.08.24 撮影
IMG_0788変換 (2)s





ジニアもけっこう頑張っています
花期が長いです
IMG_0843 (3)変s






IMG_0815変換s (2)





カラミンサ
IMG_0942 (4)s





アンデスの乙女
親戚から苗をもらったのですが成長が早いです
常緑でこれから黄色い花が咲きます
IMG_0936 (2)変換s
関連記事
2016-08-24 14:10 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
松葉牡丹でしょうか?
かわいく暑くないよと 元気に咲いていますね
最後右横 ホタルガヤですか?
我が家 ああ 大きくなったなぁ と思えば
旦那さんが草刈り機で刈ってしまいます
 涼しげでいいんですけどねぇ
 もう 生け花もすることなく
花瓶に投げ込むだからえっかぁで
 腹の中で またかったなぁ て しまい込んでいます(笑)

 今日は 初めてブルーピー撮影でした
 オミナエシ いっぱい咲いたら また 行ってこようかなぁ
です。小さいから 500mmがよかったようです
私300mmで本当に小さくって・・・失敗でした。
2016-08-24 14:20 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
花は松葉ボタンに良く似ていますが、これは葉が少し平たいです
暑さに強い花ですね

シマススキだそうです
秋には穂が出ます

折角大きくなったのに刈り取るとは勿体ないですね
穂が出ると秋の風情なのに・・・

オミナエシはもう少し先ですかね
近々様子見に行ってみます



2016-08-24 18:59 : masa URL : 編集
一雨欲しい
ブルービーさんじゃなくてブルーピーという花の名前でした(^^)。

いつも感心いたしております。
家内に見せたらため息しそうです。
しかし、水量がそうとう要りそうですね。
2016-08-24 20:52 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こうちゃん
ブルーピー なんだかややこしい

そうなんですよ
毎日水やりに一時間かかります
これは私の担当です
関東の水が欲しいです

水量もかなり要りますが、楽しませてもらう対価だと思っています
2016-08-25 08:29 : masa URL : 編集
素敵なお庭ですね~
こんにちは。
以前から、素敵なお庭だとは思っていましたが
この猛暑なのに、こんなにお花が綺麗に咲いているなんて
これは、相当に愛情を注がないとこんなふうには咲きませんよ。

アンデスの乙女だけは、我家も、見上げるように大きくなって
綺麗な花を咲かせています。
ブルービー(蜂)を一度撮りたいと思っているのですが
こう暑いと、出かけられません・・少し先になっても
見られますよね。
2016-08-26 17:22 : ぶるーびー URL : 編集
No title
ぶるーびーさん
この暑さではぶるーびーさん宅の庭も大変でしょう
我が家は家内が毎日夕方、庭いじりしています
昨日、今日と雨が降ってくれて大助かりです

アンデスの乙女は成長が早いので大きくならないように、しょっちゅう切っています

ブルービーは9月になってからでも大丈夫でしょう


2016-08-26 19:59 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ