残暑お見舞い申し上げます


一昨日のブログタイトル「一雨欲しい」でupしたら昨日は久々の夕立
庭も一息つきました

所用で宇野へ
暑い暑いの毎日ですが、この夏初めて見た気がする夏景色
早くこの積乱雲がうろこ雲に変って欲しいです


                           2016.08.26 撮影
IMG_1122 (5)s





車で走っていると宇野駅にラ・マル・ド・ボアが停車していた
4月の運行開始当時の撮影が懐かしい
IMG_1031 (2)s





ホームにある椅子が車内と同じく進行方向を向いている
ゴミ箱もラ・マル・ド・ボア仕様
IMG_1034s.jpg





ヘッドマークは錨
浮き輪にもラ・マル・ド・ボアのデザイン
IMG_1052トリミング (2)s





待合室から
IMG_1078 (2)s
関連記事
2016-08-26 12:05 : 風景 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

毎日ぼっこう~あちぃ~!
ここ広島でも雨が欲しいのですが、降りませんね・・・(-_-;)
昨日朝にほんの少しパラパラと来ましたが、焼け石に水と言いますか昔から言うセミの小便程度でした。
台風10号の動きが気になる今日この頃ですね。
2016-08-26 12:43 : おじさん URL : 編集
No title
宇野港 いいですね
ラ・マル・ド・ボア 本当にカープ列車の陰に
霞んでしまって・・・どうしても 旦那さんが渋ると
行けなくって・・・私は息子一家と撮影に行ったのだったわ

 今日も18時ころ雨になりましたね

 昨日の雨は 実家に向かう高梁大橋でほんの僅か時間でした
 そこから西は雨などなかったです

 不思議なもんですね
2016-08-26 19:01 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 おじさん
昨日は夕立ちでザアーと、今日は5時頃から降り始め、
今も降っています

お盆も過ぎたし、これでいくらか凌ぎやすく
なれば良いのですが・・・

変な動きをする台風ですよね
2016-08-26 20:04 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
ラ・マル・ド・ボア忘れていました
駅で見たのは初めてです

4月に撮っていたのですが遠い昔の感じがします

この雨で菜園の野菜も大喜びでしょうね

昨日のカープの勝利
これで優勝確定でしょう
2016-08-26 20:09 : masa URL : 編集
夏雲
暑いし雨が降らないし、この先どうなるのでしょうか。

今日は与島でサヨリ釣りしていました。
入道雲がもくもくと出ていましたが、カメラを持参しておらず、スマホで撮りました。

もうそろそろ夏雲とはお別れしたいです。
2016-08-26 22:05 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
昨夜はかなり降ったようで庭も一息つきました
今朝は少し涼しくなり、いくらか秋に近づいている感じです

サヨリ釣りはあまりのんびりも出来ないでしょうが、
海風景には癒やされます

先日は下津井で夕景撮りでした
2016-08-27 08:25 : URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ