下津井夕景

焼けそうだったので三百山へ
日本夕陽百選に選ばれているこの場所
一時よく通ったものだが久しぶり

この時期日没方位は283.5度
もう少し南下しないと前の木々が邪魔になり絵柄的には今一
IMG_1146 (2)s






ならば下津井港での夕景はどうだろう
暮れなずむ港はいい雰囲気
IMG_1209 (2)変換s





夕焼けが凪ぎの海を染める
隣にやって来たテンヤを持ったおじさん
地元の方だろう
5分足らずで真ダコ 2匹をつり上げ早々に帰宅
IMG_1214変換s





航行する船の明かりで海面の色が変る
output_comp2s (2)
関連記事
2016-08-28 17:34 : 下津井 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

瀬戸は夕暮れ
三百山、カメラを始めた頃よく行っていました。

緑川さんのような瀬戸内のキラキラした絵を撮りたかったからです。
当然無理な話なのですが。

そのうち行ってみたいです。

頂上からがお勧めですが、一人では寂しくなります。
2016-08-28 19:44 : こーちゃん URL : 編集
No title
旦那さんもよく夕日撮影に通っていました
ブログする前から。

 下津井夕景いいですよねぇ・・・・

 以前は航跡も撮っていたんですが
今は撮り方忘れたそうです

 私も夕景撮影にも行きたくなりました
2016-08-28 19:59 : 峠 美千子 URL : 編集
広重の版画?
今月は格別にお世話になりました。ほぼ毎日の掲載に感動し、コメントを書きたい衝動に駆られていますが、駄弁を労するよりポチ一つ押しで感謝の気持ちを示しています。
いつもさりげなく淡々とコメントされていますが、どの写真も巨匠の絵画と間違うほど切り取りも、色合いも素晴らしく、二枚目などは広重の色彩で、当面の手本として参考にさせていただいています。
今後は手取り、足取りで直接のご指導していただける日を期待して研鑽し、一歩でも近づきたいと思っています。

2016-08-28 23:46 : URL : 編集
No title
 こーちゃん
傍のレストランが開業していた頃は良く行きました
安くて美味しかったのですが・・・・
今は閉鎖になりここを訪れる人も少なくたったのでしょうね

風景は変らないですが、今は日没方位が悪いです

頂上からはちときついです
2016-08-29 12:41 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
旦那さんも通われていましたか
やはり冬のほうが良いですね

下津井も久しぶりでした
昔は釣りによく行きましたが、この夏はまだ釣りに行っていません

2016-08-29 12:48 : masa URL : 編集
No title
 ○○さん
こちらこそお世話になり有り難う御座いました
靑森に始まり一昨日の矢掛まで忙しい8月でした(笑)

腕はまだまだですが撮る気持ちがあるうちはボケ防止も兼ねて
楽しもうと思っています

県展入賞の師匠から「巨匠の絵画と間違うほど・・・」と言われ
お世辞にも光栄です

根が正直者ですから、ついつい本気になってしまいますよ

又機会があればご一緒させて下さい

2016-08-29 13:00 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ