満天の星

海ホタル撮影に行った
真っ暗な砂浜で打ち寄せる波に目をこらすも見当たらない
棒で波を叩いたら僅かに光るが撮影できるほどでもない
時期的に遅いのだろうか



ふと空を見上げると満天の星
海ホタルは諦めて星撮影   下津井にて2016.08.25 
IMG_1305 (3)変換s





四国の明かりか、?橋の明かりか?
空が明るいのが気になるが・・・・・
少しクルクルしてみよう
output_comp3 (2)変換s





船と列車と車と
output_comp4 (3)変更 s
関連記事
2016-08-27 08:55 : 未分類 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

海ほたる
早朝釣りに行き、バケツで水を汲んだとき蛍光色に輝くことがあります。
海をじいっとみると光っていました。
それが海ほたるだったのでしょうね。
写すの難しそうですね。

海ほたるがダメなら、機転して星や橋を写して帰られるところが正に写真魂ですね。
2016-08-27 10:06 : こーちゃん URL : 編集
No title
こーちゃん
昨年はもう少し多かったのですが、今年はさっぱりでした

明るいレンズで撮ってホタルと同じようにコンポジットすれば
砂浜でたくさん光っているように見える?はずですが・・・
難しいかも知れません

又来年です
覚えていれば・・・
2016-08-27 14:21 : masa URL : 編集
No title
夜遊びでしたのね(^^♪
海ほたる なんて なんて素敵な響きなんでしょう
ちょっとおセンチになる響きでもありますね

 観てみたいです
2016-08-27 22:15 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
 峠さん
靑森のねぶた、阿波踊り、福山花火、寄島花火、下津井夜景、
今日は矢掛の行灯まつりと夜遊び続きです
まあ 今更不良にはならないでしょうが・・・・

海ホタルは来年チャレンジです

今夜の花火 いかがだったでしょうか
お母様も喜ばれたことでしょう
2016-08-27 23:03 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ