幸せを呼ぶ青い蜂

ブルービー(ルリモンハナバチ)
が気になっていたので近くの山野草園へ
やはり来ていた幸せを呼ぶ青い蜂

今年も運良くの巡り会い
何か良い事あるかな

いずれも適宜トリミング
ピントが今一だが


2016.08.27 撮影
IMG_1552 (2)s





一匹だけだったがオミナエシの花から花へ
IMG_1534 (3)変換s





見逃して分らなくなっても暫くすると帰ってきます
IMG_1532 (6)s
何処でもお目にかかれないブルービー
一応管理されている山野草園
草が伸びてかなり荒れているが、この自然環境が
生息に適しているのでしょうか
関連記事
2016-08-27 14:26 : 生物 : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
行かれたのねぇ
また 私も行ってみますねぇ
 これから 家族会に~
2016-08-27 15:35 : 峠 美千子 URL : 編集
masaさん,今晩は。
ブルー色の綺麗な蜂ですね。初めて見ました。
幸多き秋に成りますように。
2016-08-27 17:16 : yatyou1116 URL : 編集
No title
峠さん
朝涼しかったし気になっていたので・・・
運良く今年も逢えました

今日は粒江の花火か矢掛の行灯まつりか迷ったのですが
矢掛に行きました

福山の写友さんも来ておられました
2016-08-27 22:52 : masa URL : 編集
No title
 yatyou1116 さん
誰が言ったか知りませんが「幸せを呼ぶ青い蜂」だそうです
蜂といえば黄色ですが、青いのは珍しいですよね

蜂といってもミツバチの仲間なので花を好むのでしょうね
オミナエシがお好きなようです

昨年も出会ったのですが特に幸せは・・・・
2016-08-27 22:57 : masa URL : 編集
青い鳥ならず青い蜂
蜂は黄色か黒だけかと思っていましたが、青い蜂もいるのですね。
青い鳥初めて見たとき幸せな気分になりましたが、この蜂も見てみたいです。
天気悪いようなので早めにいかないといけませんね。
2016-08-28 09:10 : こーちゃん URL : 編集
No title
 こーちゃん
しばらくはこの場所で見れると思います
何故かこの場所が好きなようです

300mmで撮ったのですが、ピントが合いません
まあ 今年も逢えたので幸せを呼んでくれるかな
2016-08-28 17:42 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

管理者ページ