そんな所では見えませんよ~

今日で8月も終わり
宿題に追われている子供たちも多いのでは

突然ですが謎かけ

我が家のアサガオとかけて
IMG_3317s (2)

<夏休みの宿題> と解く

その心は

8月の終わりに頑張っています

そうなんです
一階から見えるツルには咲かず、2階まで伸びたツルが
ベランダの隅に巻き付き、しかも今になってたくさん花をつけています

そんな所で咲いたのでは見えませんよ~

ちと遅いですが頑張っています
関連記事
2016-08-31 13:36 : : コメント : 6 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

最後のご奉仕!w
一階部分では暑すぎたのではないでしょうか?
二階に巻き付いた時期と時候がベストマッチングしたのでしょうね!
2016-08-31 16:19 : おじさん URL : 編集
大器晩成
アサガオとかけて、たちの悪い酔っぱらった私と説く。
その心は、晩にからんで朝はのびて(二日酔いで)ます(^^)。

すごい数ですね。
家は咲いても4つか5つです。


2016-08-31 16:47 : こーちゃん URL : 編集
No title
おじさん
花には花の事情があるようで、こちらの思い通りには咲きません
暑い時は嫌なんでしょうね
水は毎日やっていたんですが・・・・
2016-08-31 19:13 : masa URL : 編集
No title
 こーちゃん
はい 座布団一枚で~す

小生二日酔いは経験がありません

宿題に追われている子供たちとは私の経験ですが、
今の子はどうなんでしょう

涼しい日が続きましたが、又暑くなるそうです
やはり彼岸までは辛抱ですかね
2016-08-31 19:20 : masa URL : 編集
No title
そうなの そうなの 我が家もなの
今頃 ぽんぽこ 咲いてます
 一輪咲いたときは嬉しくって~でしたが
今は まぁ ぎょうさん咲いたんなぁ で
素通りです(笑9

 涼しくなりましたね
 旦那さんは今朝番田に位置確認でした
2016-09-01 08:44 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
峠さん
調べたら西洋朝顔で「ヘブンリーブルー」という品種でした
これからが盛期らしいです
ちょっと時季外れですが・・・

今日の番田 
良かったんじゃないでしょうか
2016-09-01 11:23 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ