秋三景

台風が通り過ぎ、
これで涼しくなると思っていたのですが
いつまでも暑いですね
今日の日射しもきつかったです

でも朝夕は凌ぎやすくなりました
間違いなく秋は近づいています

秋を感じた風景をカシャ





この秋初見の彼岸花
この花を見つけると誰しも秋を感じるのでは・・・・
もう咲いていました
どの世界にも目立ちたがり屋さんがいるようで
IMG_4236 (2)補正s




西日に輝くアキアカネ(だと思うが・・・)
涼しくなると集団で山から平地へ降りてくるようです
IMG_3897 (5)変換s




ちょっと一休みのコサメビタキ
渡りの季節、南下する鳥たちが公園などに寄り一休み?
に見えますが長旅への準備で必死です
盛んにフライングキャッチで昆虫を採餌していました
IMG_4419 (2)s

自然界もそれぞれに秋を感じているのでしょう

関連記事
2016-09-07 16:45 : 2016 その他 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

初見
あちこち姿を探しているのですが見つかりません。

咲いているところはあったのですね。
一輪咲けば、次々と咲きだすのがこの花です。

近所の土手や県北の田んぼの畦ににょきにょきとのびてくるのでしょうね。

2016-09-07 18:11 : こーちゃん URL : 編集
No title
まだ暑いですよね・・・(-_-;)
午後駐車場の一部が芝なのですが、伸びすぎを長柄ばさみを散髪するも汗ビッチャリでした。
ガーデンバリカンが有りますが、切れ味は今一なので不燃物で処分します。^^;

アキアカネは結構前から見ていますが、ヒガンバナはアカメ樫の生け垣の中で特に変化無しです。

赤とんぼ(^^♪手足を取ったら~柿の種~(^^♪
2016-09-07 19:33 : おじさん URL : 編集
No title
もう 彼岸花が咲いていたんですか
早いなぁ
 情報いただいていたので
今娘宅に寄ったとき 帰りに国分寺に。
色が出ませんでした
 実際目 綺麗でしたねぇ
2016-09-07 20:16 : 峠 美千子 URL : 編集
No title
こーちゃん
砂川公園からの帰りに見つけました
間もなくあちこちで見る事が出来ますが、初物なので
アップです
列車とのコラボ探さなきゃですね
2016-09-07 20:58 : masa URL : 編集
No title
 おじさん
今日は日射しがきつかったですね
お爺さんは庭へ芝刈りに・・・でしたか
お疲れ様でした
2016-09-07 21:01 : masa URL : 編集
No title
 峠さん
高梁川土手にもニョキニョキで蕾みでした
間もなく赤く染まるでしょう

赤米、西日の逆光で撮ると赤が映えますよね
昨日は撮影日とかで高所作業車から撮影が
出来たらしいですね



2016-09-07 21:06 : masa URL : 編集
masaさん,今晩は。
台風が通り過ぎる度に夏気候が秋へと進むようですね。
コサメビタキ探して入ますが捕える事が出来ません。
2016-09-08 18:00 : yatyou1116 URL : 編集
No title
 yatyou1116 さん
こんばんは
そちらは台風の被害は無かったでしょうか
日中はまだ暑いですが朝夕は秋です

しばらく山へは行かなかったのですが、渡り鳥目当てで
行ってみました

鳥たちも秋を感じているのでしょうね
2016-09-08 20:19 : masa URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

masa

Author:masa
倉敷市在住の男性です。
近くの風景、花、野鳥、日常の出来事を気ままに撮っています

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

管理者ページ